食べるヤクルト食べてみました | 雨月の気まぐれ日記

雨月の気まぐれ日記

食と未知の世界、日常的なことを、気まぐれに書いています。
テーマ別一覧で、地区別に食事した店を整理しています。

確かにヤクルト

 カップdeヤクルトという商品を購入。
 
 ヤクルトは飲むだけでは無くなったのですね・・・。
 カップの蓋のシールをはがしてみると、そこには固まったヤクルトがあるではないですか(笑)。
 
 一口食べて見ると、ヤクルトよりもクリームの感じが強いと思いました。
 しかし、確かに味はヤクルト感が半端ない。
 そして、あま~い!
 
 原材料名の1番目がクリーム(国内製造)ですので、クリームー感が強いのは正解でした。
 

念のため確認

 本当にヤクルトの味なのか確認してみたくなったので、ヤクルトを飲んでみました。
 飲むヤクルトの方が味が濃い感じで、食べるヤクルトはクリーム感が増しているという感じでしょうか。
 美味しいか、美味しくないかは、ヤクルトが好きか嫌いかによると思いますが、お腹にシロタ株さんが投入されるのは間違いありません・・・(苦笑)。