さっぽろ純連監修の味噌ラーメン買ってみましたが・・・ | 雨月の気まぐれ日記

雨月の気まぐれ日記

食と未知の世界、日常的なことを、気まぐれに書いています。
テーマ別一覧で、地区別に食事した店を整理しています。

ファミリーマートで純連の味噌ラーメン

 ファミリーマートに立ち寄ったら、さっぽろ純連監修の味噌ラーメンがありました。
 純連の味噌ラーメン、しばらく食べてなく、懐かしかったので購入。
 
 さっぽろ純連監修の味噌ラーメンは、冷凍の商品になります。
 冷凍麺は、電子レンジ500ワットで約2分40秒加熱。
 
 冷凍スープは、電子レンジ500ワットで約6分加熱。
 
 お鍋で作るものと思っていましたが、電子レンジだけで作ることが可能とは、少々驚きました。
 
 チャーシュー、メンマ及び味付け玉子を購入してきたので、トッピングして食べてみました。
 
 う~ん・・・。
 さっぽろ純連の味とは似て非なるものという感じ・・・。
 冷凍食品なので、ある程度、再現性が高いと思っていただけに残念。
 しばらくぶりに、お店の味、確かめたくなってきました。