【コストコ】シーフードジャンバラヤ買ってみました | 雨月の気まぐれ日記

雨月の気まぐれ日記

食と未知の世界、日常的なことを、気まぐれに書いています。
テーマ別一覧で、地区別に食事した店を整理しています。

ジャンバラヤって何・・・?

 仕事帰りに、北海道札幌市にあるコストコに寄ってみました。
 お米の商品がないかとウロウロしてみましたが、お寿司はなく、海苔巻きとチラシが1パックずつあるだけでした。
 ロティサリーチキンと同じ棚に、シーフードジャンバラヤという商品がありましたが、ジャンバラヤが何か不明・・・(苦笑)。
 ジャンバラヤとは、アメリカ南部のルイジアナ州の料理で、香辛料の効いた炊き込みご飯のようなものだそうです。
 
 
 今回初めて「シーフードジャンバラヤ」を購入しました。
 ボリュームのある赤エビを見て、思わず手にしてしまった訳ですが、米が長粒種で、パサパサしているような印象を受けました。
 とりあえずカートへ・・・。
 

具材は・・・

 原材料名を確認すると、オーストラリア産のお米、赤エビ、真鯛、たこ、いか、赤パプリカ、黄パプリカ、パセリが入っているようです。
 味と長粒種のジャンバラヤの食感は、ある意味想定内というところでしょうか。
 オリーブオイルをかけて食べると、少ししっとりして、個人的には美味しゅうございました。