まるで完熟マンゴーという氷菓 | 雨月の気まぐれ日記

雨月の気まぐれ日記

食と未知の世界、日常的なことを、気まぐれに書いています。
テーマ別一覧で、地区別に食事した店を整理しています。

まさしくという感じ

 暑いです。
 来週は、北海道も30℃を超える日が続くようです。
 もはや、アイスクリームや氷菓の出番。
 ということで、セブンイレブンに行ってきました。
 
 マンゴー好きの私としては、買わずにはいられないマンゴーの氷菓がありました。
 果実の味わいと食感 まるで完熟マンゴーという商品ですが、
食べて見ると、このネーミングのほかに付けようがないと思ってしまいました。
 
 なかなか完成度が高い商品です。
 本当に、マンゴーピューレを、そのまま凍らしたような食感と美味しさです。
 
 アップルマンゴーピューレ(ペルー製造、エクアドル製造)と表示されていますので、ペルー、エクアドルで製造したマンゴーピューレを使用していることが分かります。
 そして、次に、水あめ、アルフォンソマンゴーピューレと表示されており、マンゴー果汁44%使用されいるのも分かるような気がします。
 
 この氷菓の評価は高いですよ!
 実に美味しゅうございました。
 
 たぶんリピート買いすると思います・・・(苦笑)。