孤独のグルメ大晦日スペシャルは北海道ですね | 雨月の気まぐれ日記

雨月の気まぐれ日記

食と未知の世界、日常的なことを、気まぐれに書いています。
テーマ別一覧で、地区別に食事した店を整理しています。

恒例となった孤独のグルメ

 孤独のグルメをシーズン1から見続け、今ではシーズン10まで続いて、うれしい限りです。
 大晦日スペシャルも恒例になりました。
 
 12月31日22時からテレビ東京で放送されます。
 
 そして、今回は「苫小牧」「千歳」「札幌」「石狩」「小樽」が舞台のようですが、どこのお店に立ち寄るのでしょうか。
 この壁の色と屋根の色、そしてアイスクリームと言えば、〇〇だと思うのですが・・・。
 
 井之頭五郎さんを見て、新年を迎えるのも恒例になってきました・・・(笑)。 
 
 

本日の朝食

 本日の朝食は、とびっこ&アカモク(海藻)の丼にしてみました。
 
 
 魚卵は、海藻と一緒に食べることで痛風のリスクがゼロになると勝手な理由で丼にしてみました・・・(苦笑)。
 
 今日は、午前中に「おせち」が届くのですが、どんな大きさなのか楽しみにしております。