道の駅元和台のレストランで海鮮丼をいただく | 雨月の気まぐれ日記

雨月の気まぐれ日記

食と未知の世界、日常的なことを、気まぐれに書いています。
テーマ別一覧で、地区別に食事した店を整理しています。

乙部町の火曜日は・・・

 乙部町でランチしようと思っていましたが、3店舗とも火曜日が定休日という展開。
 まさか全店定休日とは・・・。
 
 あいにくの雨風と、行こうと思っていた店が定休日でゲンナリ。
 
 土砂崩れの影響で迂回しなければなりませんが、道の駅元和台(北海道爾志郡乙部町元和51)に向かうことにしました。
 
 
 何が食べられるのか、値段が高いのか、全く知らない状況で突入。
 メニューの丼もの欄に、海鮮丼(2,200円)を発見したので、注文してみました。
 
 
 後から、じっくりとメニューを見てみると1,000円のセットメニューがあることに気付きました。
 「あったらラッキー ネギトロ丼セット」も気になりましたが、海鮮丼を注文してしまったので良しとしました。
 
 
 想像以上に、海鮮丼が豪華で驚きました。
 
 
 生ホッキも入っていますし、マグロも中トロ以上かもしれません。
 ボタンエビ、サーモン、ホタテ、ハマチ等々、2,200円のお値段にしては、大変お得だと思います。
 
 ご飯が足りないと思うくらい海鮮具材が多く、大変美味しゅうございました。