北海道小豆を使用したMOW PRIME(アイスミルク) | 雨月の気まぐれ日記

雨月の気まぐれ日記

食と未知の世界、日常的なことを、気まぐれに書いています。
テーマ別一覧で、地区別に食事した店を整理しています。

MOWにPRIME登場

 暑い夏にはアイスクリーム。
 いつも食べている森永乳業のアイスクリームMOW。
 
 
 新しくMOW PRIMEが出たのですね。
 それも、ダブル北海道あずき。
 ダブルとは、つぶあんと甘納豆のことなのでしょう。
 早速購入して食べてみました。
 
 
 ツブツブ感いっぱいで、ちょっと見た目が・・・。
 こちらの商品はアイスミルクとあるので、乳固形分(乳脂肪)が普段食べているMOWより少ないのです。
 しかし、ちょっと甘すぎるかなぁ~という感じでしたが、ダブル北海道あずきが美味しさをカバーしています。
 
 アイスクリームの備蓄を増やさねば・・・(苦笑)。