ずっと飽きない風景
JRイン函館の線路側の部屋からは、列車の発着を見ることができ、ボーッと見ていても飽きない風景です。
時刻表と見比べていても、数分の誤差しかないのは素晴らしい。
がっかりな風景
函館山側の風景を見ると残念な気持ちになります。
海沿いに乱立している高層ホテルが、函館山の風景を台無しにしています。
観光客の利便性を考えると、こうなっちゃうんでしょうねぇ・・・。
毎回楽しみにしている朝食
朝食は2,600円なれど、バイキング形式で小さな回転寿司があるのです。
函館まるかつ水産ですから回転寿司があっても、不思議ではありません。
朝からお寿司が食べられるのは幸せ!
追加で、もう2皿食べました。
まぐろ、美味しゅうございました。
入口で1人小鉢1個でお願いしますと言われたので、いくらの小鉢1個とサーモンのお刺身で、親子丼にしてみました。
そして、ビーフシチューも食べてみましたが、牛肉が柔らかくて美味しかったです。
こちらのホテルの朝食は、満足しました。
難点はウーロン茶くらいでしょうか。
故障しているのではないかというくらい薄いウーロン茶。
仕方なくリンゴジュースにしましたが、2回とも同じだったので、ここのウーロン茶は薄いのでしょうか?
3回目泊まることがあれば、確かめてみたいと思います。