<読んでみました>旧約聖書、新訳聖書 | 雨月の気まぐれ日記

雨月の気まぐれ日記

食と未知の世界、日常的なことを、気まぐれに書いています。
テーマ別一覧で、地区別に食事した店を整理しています。

釧路のコーチャンフォーで「聖書」購入

 昨年の8月22日(土)に釧路に行ってきました。
 目的は、釧路國一之宮 厳島神社に行かなければならないという思いにかられたことが1点。
 もう1点は、コーチャンフォーに行けば、自分の欲しいタイプの「聖書」が手に入るという予感がしたからです。
 ブログを読み返していたら、なんか懐かしくて感傷にふけてしまいました。

 

 

 

 昔は、ビジネスホテルに泊まったりすると、机の引き出しに「聖書」が置いてあったものです。

 今でもあるのでしょうか?

 自分は、キリスト教信者ではなく、父方・母方等の宗派で言えば、浄土真宗、浄土宗、神道という家系です。

 しかし、私の宗教観を強いて言えば、無宗教であり、多宗教でもあるというのが、自分ではスッキリした回答です。 

 では、なぜ急に「聖書」を読む気になったのでしょうか。

 それは、YouTubeで故・長尾 弘さんの動画を見ていたら、急に「聖書」が読みたくなったから不思議です・・・。

 長尾 弘さんとは、類い希なヒーラーの一人と言って良い方であり、ある意味憧れでもあります。

 

 

 8月に購入した聖書ですが、ようやく、ざっと読みました。

 旧約聖書は、私にとっては難しく感じました。

 逆に、自分にしっくりくるのは新約聖書の部分で、2回読み返しました。

 たぶん、癒やしとスピリチュアル性が高いことから、親しみやすかったのかもしれません。

 読み返すたびに、心への響きが強くなる感じがするのが、また不思議。