禁断というか、スゴい罪悪感・・・
一昨日、魔改造グルメ「KFC炊き込みご飯」という記事を読み、試してみることにしました。
帯広市内には、ケンタッキーが2店舗しかないような気が・・・?
とりあえず、イトーヨーカドー帯広店へむかい、ケンタッキーフライドチキンを購入。
1939年に考案されたカーネル・サンダースさんの調味料は、炊き込みご飯に通用するのかと言われると、これだけ万人受けしているのですから間違いなく通用するはず。
しかし、そのまま食べた方が美味しいのではないかと思う私・・・。
ケンタッキーフライドチキンを、米を研いだ炊飯器のなかに投入。
水に浸される状態を見て、もの凄く、自分のなかで罪悪感にさいなまれます。
それは、「そのまま食べた方がよかったんじゃないの!」という耳元での囁き(苦笑)
炊きあがってみると、意外と普通のケンタッキーフライドチキンではないですか。
身もほぐしやすくなっており、骨を取りながら混ぜ込むと、見事に炊き込みご飯になりました。
これは、ケンタッキーフライドチキンを購入してきて、余って冷凍したものを使う手段としては良いかもしれません。
炊き込みご飯のために買ってくるというのは、やはり罪悪感が・・・(苦笑)
若干、胡椒や醤油を、お好みで足したり、バターを入れたりするのも良いように感じましたよ。