7月にて、 | 猫が隣で寝てまして・・・

猫が隣で寝てまして・・・

ソラ、セン、ホノ。
3匹の保護猫達との生活の記録。
その他にも、私の趣味、戯れ言を集めたブログです。
たまには過激な事も書きたいなぁと思うような感じです(弱気)

お疲れ様です(^3^)/

8月になり、暑い日が続いてますね。

庭の野菜(キュウリ、ゴーヤ、ナス、レタス、ネギ、バジル、トマト)は少しでも水撒きをサボるとシナシナになります。

朝夕は蚊に餌やりをしながら、水撒きしています。


さて、家の中は室温28℃にしてますが、猫達は冷房のギリギリで寝そべってます。

★ソラ吉は窓辺に、
ほんのり温かく、少し涼しい、絶妙な位置で寝転んでます。

さてさて、7月から始めた投資ですが、利確した金額はなんとか5万円位プラスになりました。
デイトレードではなく、会社の業績を調べて1~2週間位で売るスタイルでやろうと考えてたので、、、
ここ最近の続落はなんだ~~
(*`Д´)ノ!!!

含み損が大きくなっており、メンタルがボロボロです。

上がるのを待つばかり!

頑張れ、ニッポン!!

パリオリンピックとは関係なく、日本を応援している50代男性です。

(*´∀`*)尸"


さてさてさて、適応障害を患って3ヶ月。
今の仕事は辞めました。
7月末に退職願いを提出、受理されました。
・何のために以前の仕事を辞めたのか?
・誰もできなかった値上げ交渉が終ったら、私は用済み?
・適応障害だから放り出された?

そんな思考が頭を巡り、脳の芯からイライラが離れない時も(かなり)あります。

これから市役所やハローワークで忙しくなります。

危険物取扱者や毒劇物取扱者、公害防止管理者2級、フォークリフト免許、ISOの審査員、eco検定、三国志検定2級・・・

製造業で使える資格はあらかた持ってても、年齢が年齢だし、適応障害は完治してないし、マトモな就職先は無いかなぁ。


50代にして、暗闇に放り出されたような感じです。

けど1つだけ「自分の生きる力に何一つ疑いが無いこと」この信念をもって、暗闇を進んでいきます。


乱文雑筆、お付き合いいただき、ありがとうございました。

m(_ _)m


おやすみなさい

(*・ω・)*_ _)ペコリ