いざ、尋常に!(心の中で叫ぶ) | 猫が隣で寝てまして・・・

猫が隣で寝てまして・・・

ソラ、セン、ホノ。
3匹の保護猫達との生活の記録。
その他にも、私の趣味、戯れ言を集めたブログです。
たまには過激な事も書きたいなぁと思うような感じです(弱気)

お疲れ様です(^3^)/
足の指もくっつき始め、少しなら歩いても痛くなくなりました。
とはいえ、長距離を歩いたり、階段を降りるとき、足の角度を気を付けなければ痛んできます。
車の運転はなんとかできるので、少しドライブしたりしています。

さて転職の件ですが、『絶対正義』を背負う者として、はたして社会でやって行けるのか、悩んでます。
そんなわけで、起業でもって、そんな簡単な話では無いですしね、、、

取りあえず時間はあるので、投資をしてみることにしました。
前職の退職金と貯金をかき集めて、証券会社の口座作って、入金して、、、
この一ヶ月でパスワードやIDを何個作った事やら。
( ノД`)…

そしていざ始めようとするともう1つの障害が!

★ソラ吉という名のセキュリティ
あの~そこが涼しいのは分かるんですが、ちょっと移動してくれません?
説得する事30分、アクビしながら移動してくれました。

そんなわけで初心者投資家デビューです。
これ良さそう、この会社は優待が、コイツは様子見かな、というわけで私なりにカテゴリーを分けました。
「優待」…保有するだけで優待が良い会社
「応援」…地元企業だったり、会社の考えが好きだったりした会社
「売買」…値段の上下で平気で売り買い銘柄
「検討」…今後、買うか考える銘柄

始めて二週間位。
結果、「検討」は、軒並み上昇。
フフフ(  ̄▽ ̄)
※注、買ってないです。

「優待・応援・売買」は、9割位の会社は減少傾向。
(そりゃ全敗って事はないですけど…)
※注、買ってます。

うーん( ´~`)
考え方が逆なのかな?
しかし!!
握力、だけは、自信が、あり、ます。
(。´Д⊂)
優待はノーカウント!
応援しているはずの企業に応援されながら、売買が上がるまで保持し続ける!

はたして来週どうなるのか。
ソラ吉はセキュリティを解除してくれるのか。
投資という長い道のりを歩いていけるのか。
好ご期待下さい。

乱文雑文にお付き合いいただき、ありがとうございました。
(*・ω・)*_ _)ペコリ