「できる事」より「したい事」 | 猫が隣で寝てまして・・・

猫が隣で寝てまして・・・

ソラ、セン、ホノ。
3匹の保護猫達との生活の記録。
その他にも、私の趣味、戯れ言を集めたブログです。
たまには過激な事も書きたいなぁと思うような感じです(弱気)

お疲れ様ですm(_ _)m
10年近く前、田舎の畑の隙間に桜を植えました。

★幹はまだ細いです。
この桜の下でのんびり花見でもと思うのですが、なかなか休みも取れません。
地面の近くから枝が出ており、切らないと花見する場所もありません。
冬になったら剪定しようかと思います。

前職では技術職、営業職、調達関連、品質管理と本当にいろいろやらせてもらいました。
そのせいか、どのようにお金が動いて儲かるのか、どの部署が不要なのか、この人はこの仕事の方が向いてる等、平社員ではありましたが会社の中を俯瞰して見ていました。
出来ることは増えましたが、ずっと同じことをしていないので、専門家からはまだまだと思われていたのも感じました。

そんな日々の中で、、、出来る事で人生を決めてはいけないと思いました。
したい事、やるべき事はまだまだたくさんあります。
人生80年として、残りの人生から逆算した時、はたして全て出来るのか。
60才で引退したとして、体力の衰えた状態での20年ではまず無理かなと思いました。
それが50才手前で地元に帰った最大の理由です。

私のしたい事の一つに「自分で植えた桜の木の下で、花見をする」があります。
それも来年には達成できるよう、頑張ります。

雑分乱筆にお付き合いいただき、ありがとうございました。
(*・ω・)*_ _)ペコリ