こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




少し前から

パパがゴルフで使うパターが欲しいと言い始めてましたあせる





色々調べるのも楽しそうで

そうこうしているうちに

これ!というのを決めたみたいびっくりあせる




買う物を決めたら後はどこで買うか。




ゴルフ5とかの実店舗で買うか

ネットで買うか。




ちょうど、名古屋プレミアム商品券が

先日届いたので

それを使う?






家族4人で申し込んで

1人しか当たりませんでしたあせる厳しい悲しい




5万円で6万5千円分の商品券が来ましたピンク音符





名古屋プレミアム商品券は

使えるところが豊富で

使い方もシンプルで

すごく使いやすいのよ。



実家のある市のプレミアム商品券は

希望した全員購入できるけど

額が少ないし

券が2種類あって

なんか使いにくいの。。。 




パパが欲しいパターは6万くらい。


名古屋プレミアム商品券は65,000円,



ちょうど買えるけど

ネットで買った方が本体が少し安いし

ポイントも付くから

ネットで買ったほうがいいかなあ〜




そして、我が家は

楽天マラソン期間中でも

Yahoo!ショッピングで購入してしまいますあせる



イベントバナー

 




もう、あれこれ色々は買う物がないのよあせる




昔は自転車もカーナビも

なんでも楽天で買ってたけどな〜




長らくソフトバンクユーザーだったので

ソフトバンクとYahoo!ショッピングが組み始めた?ころからポイントのすごさにYahoo!ショッピングでお買い物するようになったのよね〜



30%とか、いいときは35%とかありましたからキラキラ

しかも1点購入するだけで。




あの頃はよかったな。。。




その後

ソフトバンク

ワイモバイル(550円でEnjoyパック加入)

au、UQ



と、スマホも変わっていって

Yahoo!ショッピングで付くポイントも

どんどん減って行きましたあせる



その代わりスマホ代は安くなっていってますキラキラ



だけど5の付く日とかを選べば

1点の購入でも10%以上ポイントがついたりするのでいまだにYahoo!ショッピングを使っています。




今回もYahoo!ショッピングで買うことになって



私とパパはYahoo!ショッピングのポイント付与率は変わらないけど



私が毎月PayPayステップを頑張ってるから

その分、私のPayPayカードで支払うと

0.5%、カードのポイントが付くので

私のスマホでYahoo!ショッピングで買う事に。




それを今朝、

パパが最終的に決めた

Yahoo!ショッピング内のお店を私のスマホに送ったからと言ってきて



ちらっと見たら

土日は発送しない

13時までの購入は当日配送と書いてある。




パパは欲しくなったら、すぐびっくりマーク欲しい人あせる 




今日の夜パパが帰って来てから購入したのでは

発送が来週月曜で火曜到着?



今朝のうちに頼めば

今日発送されて明日には届く?




パパのために朝のうちに注文しておく事にしました。




ゴルフの事はわからないので

パターの選択に間違いがないか

朝ごはんを食べているパパに何度も確かめて


 


ポチっ。







楽天で見ると







朝からバタバタして

高額なお買い物をしちゃったよあせる




パパはウキウキして7時前には家を出ました。




でも、これで今月のPayPayステップの10万円もすでにクリアできましたピンク音符




PayPayステップのために分割で払っているあせる

固定資産税の7月分を

すでにPayPayで支払ったのでね。



昨年度は最後の支払いをすっかり忘れてしまってあせる



PayPayステップ、今月はあとは回数のクリアなので

少額のお買い物はPayPayで払って行きます照れ  




そう言えば。。。

パパ、最近寝る時にゴルフクラブと一緒に寝なくなってる〜




イベントバナー