こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ





昨日の夕方

ポストを見ると1通封筒が届いていました。




黄色やオレンジを使った目立つ封筒。










差出人は住んでる市から




宛名はパパ。




こんな目立つふうにしてある封筒で




市税についてのお知らせって。。。




嫌な予感しかしないあせるあせるあせる




夜、パパが帰って来て

その封筒を渡して中を見てもらうと










督促状〜‼️




私はもっと嫌な予感がして来たあせるあせるあせる





原因は多分私だもん悲しい悲しい悲しいあせる





固定資産税の納付書が来た時に

いつも1年分を払うけど


PayPayステップ対策で

分けて払えるなら分けて払いたいと

パパに言って


私がPayPayで払ってました。




それが最後の分、すっかり忘れてしまってたみたい。




督促状来るまで払ってない事に気づかなかったしあせる





延滞金もかかるみたい悲しい悲しい悲しいあせる






数字にめっぽう弱いので

計算はしないけど

来たらもちろん払うよ。。。




PayPayステップをクリアしても

大して得するわけじゃないのに




延滞金いくらかかるのかな悲しいあせるあせるあせる




得しようとして損してるやんあせる

何してるね〜んびっくりマーク




4月にまた来年度の固定資産税の納付書が来るけど


次はどうやって払おうか。。。



PayPayステップ対策で

分けて払いたいピンク音符って




パパに言いづらいなああせる




私のせいで督促状が来てしまったけど

パパは私の低い低い事務能力を知ってるので

特に怒ったりはしてない。



そこが助かる

気の長い人でよかった照れピンク音符



イベントバナー