こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




今日はいつもの内科へ行って来ました。

お薬がなくなりそうだったので。



でも、最近飲み忘れも多くて

いつも1ヶ月分もらうのに

前に行ったのは5月1日あせる



薬飲むのがいい加減になってる〜あせるあせる



食生活も野菜少なめで

全然良くなかったのに

ヘモグロビンa1cは、5.4と

前回の5.7より良くなってましたびっくり



パパや息子にはサラダを出しても

自分には出すのが面倒で食べないのに

0.3も数値が良くなってるのが不思議。



外食も多いのにあせる



ん?

ブロンコビリーのサラダはもりもり食べてるから

そのおかげ?







糖尿病で通院してますが

今日は先生に聞きたい事がありました。




1ヶ月くらい前から

足の付け根が時々痛いんです。



痛いというか、

パンツのゴムがキツイ!っていう感じ。



でも、パンツのゴムはキツくないんですあせる



ぎゅっと締め付けられてるような感じになる事が多くて

あと背中も同じくらいから痛みがたまにあって。




その事を先日の習い事で言ったら

色々な病名がポンポン出ましたがびっくりあせる

病院行くしかない!とのみなさんの意見で



ちょうど今週内科へ行く予定をしていたので

ついでに先生に聞いてみました。



そしたら


重大な病気の心配はなさそうで

血流が悪くなっているのかも。



とりあえず、血流を良くするために

大股でたくさん歩く!

夜お風呂に入って、半身浴!



それで様子をみましょう、となりました。




糖尿病のやせるお薬、リベルサスを飲み続けているけど

最近全然体重が減らなくて



歩く事は体重を減らすのにも一石二鳥にはなるんです。




そして今日1つ売れた服を先程ポストに発送して来ました。



久々のメルカリウォーキングピンク音符






ポストまでは5分弱なので

大した運動にはならないけど



マンションに帰って来たら荷物が少ない時は

階段で上がるようにしています



それも地味に運動になってるから。

階段登りきったら毎回お尻痛くなるのよ〜


筋肉使ってる実感沸く〜




午前と午後、

1日2回くらいポストに行けるといいんだけどな〜。



用事がないと、なかなか歩きに行けないからねあせる



これからどんどん暑くなるし

余計に涼しい部屋から出たくないから



メルカリが売れたら矯正的に?

発送しに行くのでちょうどいいんだけどな。




メルカリを頑張らねば!



部屋も片付くし

私的にはメルカリは一石何鳥?



メリットしかないやん〜



今日中に3点は出品するぞ!


イベントバナー