こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ





先日のこちらの記事。

下矢印


私的に、なんで!?っていう

「残念だった」の評価をもらった件。


理不尽な「残念だった」の評価を

不憫に思っていただいてか

皆様からの、いいねの数が今まででダントツですキラキラ

アメトピ にも掲載していただきました。

ありがとうございますおねがい





私的不当評価。。。


メルカリのサポートを読んでいると

一度付いた評価は変更、削除できないとあったので

不本意ながら諦めの境地でいました。




が、未練がましく

ネットで評価の事を調べていたら 



Yahoo!知恵袋に

事務局に訴えたら評価を削除になったみたいな話がありました。




え?




一度付いた評価は変更も削除もできないんじゃなかったの??




いや、私には朗報だわ。

ダメ元で事務局に訴えてみるしかないやん!




メルカリのヘルプセンターから

出品した商品について→評価がされない/変更したい、のところから問い合わせました。




最初は文章で説明して送信しましたが

しばらくして来た事務局からの返事には

お困り事が確認できなかった、

もっと詳しく記載してまた問い合わせて下さいとの事。。。




やっぱり、評価の変更、まして削除はできないのかな。。。 




でもやるだけやっておこう!




次は相手から来た評価、

私の書き込みがあります、の商品の説明文、

書き込みページを載せている部分の3つの写メを添付して

事務局に送りました。




すると、またしばらくて事務局からの返信。




それには




なんと! 




評価を削除したとびっくり照れびっくり照れびっくり照れびっくりマーク




や、やるだけやってみるもんですねおねがいキラキラ




でも、今回限りですと書いてあったので




そこに疑問が湧いてまた事務局に返信しました。




不当だなと思う評価をいただくことは今回が初めてだけど、またあるかもわからない、

その時は泣き寝入りして下さいと言う事ですか?


何かあれば事務局が間に入ってちゃんと対応して欲しい



と送ると




まだ起きてない事に返事はできないとの事で

何かあればその時は対応してくれるのかな?って言う雰囲気の返事でした。




とりあえず、今回の私的不当評価は削除されて

スッキリサッパリキラキラキラキラヤッホー照れ



購入者様はブラックリストに入れておきました。



購入者様の評価を改めて見てみると少ない評価の中で

残念だったが1件!



それを見てみると





購入者様、自分は説明文にも書かず

書き込みのある書籍を売ったんですねニヤリ


この評価からは時間は経ってるけど

なんか私に八つ当たりされた気分やでムカムカ




それはさておきピンク音符




一件落着して

いつものようにフォローさせていただいている皆様のブログにお邪魔していたら



私のようにメルカリで不当評価された時の

経験談を書いてらっしゃるブロガーさんが!



こ、これはキラキラ



コメント欄を閉じている人見知りな私に

メッセージ的に書いて下さったんだな〜照れ

と、受け取っておりますピンク音符



ちょっと読むのが遅くなってしまいましたが

嬉しいピンク音符

本当にありがとうございました照れピンク音符






イベントバナー

 


イベントバナー