こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




最近少しやる気が出てきたメルカリ。



不用品を少しでもお金に換えながら

めちゃくちゃ時間をかけて断捨離をしていますあせる




とにかく出品しないとと

出品しやすい物から出品しています。



息子も要らない物を出してくるので

メルカリに出せる物は出品。



少し前に息子が出してきた参考書も出品しました。



しばらくして質問があり

いつ発送できますか?って。



まだ昼間だったけど

出先だったので

翌日には発送できますと回答しました。



その後すぐ購入していただけましたピンク音符



夕方に家に戻って、急げば近所のポストの最後の集荷に間に合いそう!




発送はゆうパケットポスト。




購入者さんが早く欲しそうだったから

1日でも早く発送してあげたい。




急いで梱包して、いつもは運動がてら

歩いて行くポストまで自転車で行きました。




そしたらびっくりマーク




18時が平日の最終集荷時間だったのに

紙が貼られていて

集荷時間が変更されてるびっくり








最終集荷時間は16時で終わってるびっくりびっくりびっくりあせる


 


そんな〜悲しい




ここのポストは私がメインで使っていて

この張り紙は初めて見ました。



5月になってから変更されたのかな。。。



今まで18時だった最終の集荷が

16時になったのも大ショックだけど



せっかく今日発送できると思ったのに。。。




まあ、仕方ないと、そのままそこのポストで投函しました。




購入者様には発送の連絡と

ポスト投函はしたけど本日の集荷が終わっていたので集荷は明日になる事もメッセージで伝えておきました。



購入者様は、出品されてないので

匿名配送ではどこまで発送になるのかがわからない。



ゆうパケットポストは3日とかかかる地域もあるし

連休だともっと遅れるかも?



早く届けばいいな〜

どこまで発送なのかな?と

その後もちょこちょこ

発送状況を見ていました。



翌日集荷された商品は

その翌日には購入者様のところに到着。



ゆうパケットポストで集荷の翌日に届けば早い方!

良かった〜と思っていました。



その夜、購入者様から評価が入り

私は良かったで評価しました。





びっくりマーク




購入者様からは




残念だった



の評価びっくりびっくりびっくり




何で??




評価には書き込みは消しておいて欲しかったと書かれていました。。。




いや、商品説明に書き込みあるって書いてあるやんびっくりマーク




写真にも書き込みこんな風にあるで〜って

載せてるやんびっくりマーク




以前、参考書の書き込みを消して出品した事もあるけど

かなり労力を使うので

そのままにして、その代わり相場より安く出していたのに。




安く買っておいて、そんな評価するなんて。

商品説明、ちゃんと読んでないんじゃない?ムカムカ


しかも、勝手だけど私は少しでも早く届けたいと

自転車こいだのにさムカムカ



事務局に訴えようかと思ったけど

一度ついた評価は変更できないらしくて

なんかつけられて損やんムカムカ



相手にメッセージで文句を言おうかと思ったけど




こんな人相手にしてても仕方ない。



今回の商品をずっと消さずに残しておけば

商品説明に書き込みがあるって書いてあるのに

そんな評価をする購入者がおかしいって

わかってもらえるかな。




せっかくメルカリのやる気が出てるのに。




まあ、もう気にするだけ無駄やね。




どんどん出品するで〜




私のメルカリの招待コードです。

今から始める方使って下さい〜


SKCNCY



追記です!

こちらのお話に続きができました。

後日記事にいたします。 



下矢印その続編です












イベントバナー

 


イベントバナー