こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




娘がそろそろ大学が始まるというので

昨日京都へ帰りました。



娘のマンションに行くには

京都市内のバスにも乗るけど

スーツケースを持ってバスに乗りたくない!と

両手に荷物をいっぱい持って帰りましたあせる



やっぱり、京都のバスって

いつも混んでるらしく

小さめでもスーツケースを持って乗るのは

乗りにくいし、迷惑になるし

両方の点で嫌みたい。



バリバリの観光地も通るバスだからねあせる



大学入ったころはコロナ禍だったから

バスもガラガラだったけど

最近はすごいことになってそう。




娘、今回の帰省中は、

就活で東京へ日帰りしたり、

家でもリモートで面接を受けたり

エントリーシートを書いたり。



リモートの面接をする時は

息子の部屋の書斎スペースを借りていましたが

京都の自分の部屋の方が

リモートは落ち着くと言ってました。



納得いく会社の内定が出るまで

あの生活が続くのはしんどいだろな。。。



早く納得できるところ、

親的には、福利厚生が良くて

コンプライアンスがしっかりしてるとこ希望やけど。。。

パワハラとか、セクハラとか。


もちろんお給料もよくて

有給も取りやすくて


残業はあっても、残業代ちゃんと出るところ。


そんな会社、なかなかないかあせる




あかんかったら、転職してもいいのよ。



でも転職するにしても

最初の会社がいいところだと

転職しやすいんじゃないかなと思うけど?

そんな時代じゃないのかな。




まあ、それはさておき。



京都に帰る娘を駅に送りがてら

息子も家にいたので

4人でランチに行きました。




我が家の定番ステーキ宮です。



午後2時に予約して行きました。



ランチのメニューだったけど

前回行った時の

1枚ぺらっとしたメニューがない。



下矢印これがなかった。。。




土曜だから?

4月からメニュー変わった?



あのぺらっと1枚のメニューの

サラダバー付きのハンバーグに決めてたのにあせる



それがなかったので

単品のサラダバーにしました。



単品のサラダバーもスープバーは付いてます。



先日から糖尿病の痩せるお薬

リベルサスを再開したのが効いてるようで

このところ間食も減ってるし

食欲が抑えられてるのがわかります。




でも体重はまだ減ってなくて

ほぼ同じ体重が続いてますあせる




私が単品サラダバーにしたら

息子もそれ!って。



パパと娘はハンバーグとステーキのセット。



私はせっせとみんなのスープを

何回もお代わりしに行ったり



自分のサラダバーを入れに行ったり。



サラダバーに付いてるデザートを取りにいったり、



忙しかったから。。。



お店を出てから



写真1枚も撮ってないあせるあせるあせるって

気付きました悲しい




まあ、ステーキ宮はよく行くので

変わり映えしない写真になってたとは思いますあせる




ご飯を食べた後、娘を駅で降ろしました、




次はGWに帰ってくるかな。


でも、帰って行く娘の姿を見るのはなんか寂しかったな。。。




で!

その後、息子がドラッグストアに寄りたいと言うので

近くにあったスギ薬局へ。




で、数日前に別のドラッグストアで買った日焼け止めの値段をチェックしちゃうよね?







スギ薬局、税込844円びっくりマーク


私が買ったドラッグストア

税込だと1,000円超えてたのに

スギ薬局めっちゃ安いやん〜悲しい悲しい悲しいあせる



10%クーポン使ったけど

スギ薬局の方が安いわ。



見なければいいのにね〜

確認してショックを受けたわ悲しい




ショックを受けた心を癒すために

その後はお花見🌸









ほば、満開でした。


お花見というより、散歩だったけど

歩き疲れて夜ご飯も作らず朝方まで寝てしまいましたあせる