こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




最近の私の中の大問題!

スマホの機種変更。


昨日も2カ所、聞きに行ったんですが 全く収穫なし。。。



特に2つめに行った所では

若いお兄さんと話してましたが

前日にキャッシュバックがあった話をして

WAONだったから断ったけど

こちらはどうなんでしょうか?的に聞いたら



そんな額のキャッシュバックはありえない!

と、私を軽蔑する様な眼差しで見られて辛かった悲しい



ても、本当に前日言われたんだけどな。。。



そんな事があって

余計にしんどくなっている機種変更です悲しい

早く落ち着きたいよ〜あせる




それはさておき。



数日前、久しぶりに5点ほどまとめてメルカリに出品したんです。


古着やバッグです。



エコリングに持って行くクタボロ古着まではいかない程度の古着も山のようにあるので

少し出品しました。



そしたらその中から1つ購入していただけて

さらに!




2年ほど出品し続けていたダウンコート びっくりマーク




今シーズンも売れ残ってしまったと思っていた物が、価格交渉も無くサクッと売れましたキラキラキラキラ




未使用のコートで出品価格約25,000円!

私にしたらかなりな高額商品ですピンク音符




クローゼットでも場所を取っていたので

その1着が無くなっただけでも

気持ちがスッキリ〜照れキラキラ




それに、もう1つ売れた先日出品したばかりの

カーディガン。



めちゃくちゃよく着たけど

最近は着ていなかった服。



500円くらいで出品したとしたら



手数料50円

送料シール代込みのゆうパケットポストで220円


儲けは230円になります。



買取り専門のエコリングで古着のキャンペーンをしていても

すごくすごくいいキャンペーンで

5着500円、1着100円です。


でもこんなキャンペーンは稀で

10着300円、1着30円のキャンペーンがあればいいほうです。



なので最初500円で出品しようと思ったけど

いや600円、いや700円、いやダメ元で800円で出して値下げしていこうと

800円で出品したのが

こちらも価格交渉もなく購入されましたキラキラ



ちなみに10年くらい前に

イオンで3,000円くらいで購入したカーディガンです。



800円で売れたので

手数料80円

送料シール代込みゆうパケットポスト220円


儲けは500円びっくりマークびっくりマークびっくりマーク



手間だけど、やっぱりメルカリに出品して

売れないもの、メルカリにも出せないクタボロ古着はエコリングのキャンペーンと分けるべきですね。



普通に持って行ってはいけませんよ

キャンペーンでなければ

ノーブランドクタボロ古着は買取り価格は1着1円

ほどですあせる


100着でも100円ですあせるあせる




でも、メルカリに出すべき物が多すぎで

手に負えない悲しいあせる



娘に古着屋のようだと言われるリビングだもの悲しい




ちょっと売れたら少しやる気が湧いてくるけど。。。




捨てられないんだから

コツコツやるしかないなあ