こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ



先日の金曜ですが

コストコへガソリン給油&買い物へ

行って来ました。



ガソリンはレギュラーが154円/L






数台待ちだけど

最近はあの渦を巻くほどの混雑は

あまりなくなったなあ。



その後、2階駐車場に停めて入店。



この日はメルマガを見て

買いたいなと思ってた物が数点。



で、結局、私にしたら多い!

8点も購入して来ました。



ジャーンキラキラ




ワイドハイタープロ。


(ワイドハイター プロ 粉末タイプ 強力分解パウダー 2kg)清潔衛生ブースター 花王 酸素系 衣料用漂白剤 除菌 洗濯 汚れ 服 コストコ 15471


これ、いいにおいがするんです。


なんて言うか〜、ラムネみたいな?




家事全般苦手な私だけど

お洗濯は唯一好きで

この洗剤もお気に入りです。




1番好きなのは

コストコで購入していた

スプレインウォッシュ






だけど、最近コストコで見なくなりました悲しい

お願い!復活して〜



スプレー式で汚れやシミにシュシューっ!と

するだけで

だいたいのシミ、汚れはキレイになるのよキラキラ



うちにはあと1本、在庫があって

これ、めちゃくちゃ大容量なので

あと半年は軽く持つと思うけど

これがなくなったら



めちゃくちゃ困る悲しいあせるあせるあせる



で、スプレインウォッシュでも落ちないシミや

全体的に黄ばんでる物は

ワイドハイタープロで、お湯でつけ置きです。




家事は苦手だけど

シミや汚れが取れるのが面白いって感覚で

お洗濯は好き。




本当の綺麗好きじゃないから

部屋はぐちゃぐちゃ悲しいあせるあせるトホホ




あと、今しか買えないシーズン物

フロランタン!



今シーズン初めて見て購入した物は

1枚食べて満足してしまい

持て余してしまいましたあせる




息子も合宿免許に行っていていなかったので

賞味期限が切れてから

半分に切って(多少バラバラっとなるけど)

ラップして、ジップロックに入れて冷凍しておきました。




息子が合宿免許から帰って来て

冷凍庫のフロランタンを発見。




それから息子がどんどん食べる!




そしてもう無くなりそうになって




また買って来てビックリマークってびっくり




ま、まあ、こんなに食べるなら買うけどさ、

と、また今回も購入して来た次第です。





フロランタン、お安くはないけど

フロランタンにしたら安いという。。。




安いのか高いのか、

混乱しながらもシーズン物だから

買ってしまうのよねあせる






ホテイフーズの焼き鳥の缶詰は娘に持って行きます。




これ、昔からあるし、美味しいよね〜照れ




味ぽんは、家の在庫がゼロになって

1週間くらいポン酢なしが続いてましたが

なんかヒヤヒヤしました。






買い置き派だから

ポン酢を切らす事なんて滅多にないのよ。


今回切れた時に忘れてポン酢必須な料理をしてしまわないか

買うまで気になって仕方なかったわ。



いつもならポン酢を使う

鰹のタタキ、ネギトロなんかも

塩や、醤油で乗り切りました。



ポン酢、ないと困るわ〜あせる




で、また昨日もコストコに行って来ました。


昨日は9割給油目的で。



昨日もレギュラー154円/Lでした。




昨日はお休みをとっていたパパも珍しく一緒に店内へ。




花粉症真っ只中で

私は去年の残りの薬を飲んでるんだけど

息子にも分けてあげて

もうなくなりそうなので

コストコでアレグラを購入。



耳鼻科に行ったらもっと高くつくかと思ってあせる





56錠プラス8錠で2,980円(税込)


その場で調べたけど

めちゃくちゃ安くはないのね。


いや、税込だから安いほう?


また混乱あせる



でも、割と急ぎだったので購入。




薬局は別会計。

この袋かわいい〜むらさき音符




56錠プラス8錠って値札に書いてありましたが

レジで8錠分、試供品?を入れてくれました。



あとはもう帰ってすぐ食べられるように

お寿司と

お会計してから

ホットドッグも購入して帰りました。



お寿司は写真撮り忘れましたが

マグロ(トロだったか、中トロ)

えび(生!赤えびかな?)

タイ

いくら


のセットの物でした。


私は初めてみたわ。


マグロがダントツで美味しかった〜キラキラ




そんなんで4日で2回もコストコに行ってしまいました照れ