こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




先週くらいから、喉にねっとり痰が絡んでる感じがしてました。




咳や鼻水はなし。




喉のねっとり感のみです。




数日で改善されるかな?と

なにもせずに放置してましたが

良くも悪くもならない。




ずーっとねっとり感が続いていました。




これは自力では治らないの!?




すっきりしたかったので

久しぶりに耳鼻科に行く事にしました。




午後、早めの予約を取って

診察してもらいました。




私はメニエールと言われてるので

たまにめまいや難聴で診察に行きますが

この1年くらいは調子が良くて耳鼻科に全く行ってませんでした。




行っても鼻やのどを見てもらうことは

滅多にありません。




前からなのか

最近導入したのか

鼻からファイバースコープのカメラ?を入れて

喉を直接みていました。



私にも画像、動画を見せてくれました。



自分の声帯を初めて見ました。

あれが声の元なのか〜



喉に多くはないけど確かに痰がありますね

という事で

それを取る飲み薬2種類と

うがい薬の処方箋がでました。



お会計は。。。




3,000円越えびっくり




えっ!?高くないか?




あのファイバースコープしたせい??




ちょっと喉がベタつくからと

気軽に耳鼻科に来たけど。。。 




7日分のお薬代は800円。




両方で3,840円あせるあせる









うがい薬なんか家にあったし

病院に行くまでにもっと自分で治す努力をすれば良かったよ悲しい悲しい悲しい




今回ちょっと、のつもりで行ったのに

思ってた倍くらいの診察代がかかりました。




久しぶりの診察だったから余計に高いのかも知れないけど。。。




今後はもうこれくらいの事では気軽に耳鼻科に行けないわ悲しい