こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




先日、コストコで購入した

スイスミリタリーのスーツケース。




コストコで税込15480円でした。



64L、24インチです。



家にあったサムソナイトのスーツケースも

2個セットでコストコで購入したものだけど

28インチと20インチ。



だいぶん前にコストコで購入したサムソナイトの2個セットのスーツケース。



28がすごくデカくてあせる

28より小さいのが欲しくなったのよ。



24インチだと、ちょうど真ん中サイズでよかったわ。



コストコにいくつか置いてあるスーツケース

容量がリッター表示だったり、インチ表示だったりで

わかりにくくて

私もなんとなくこれくらいかなと感覚で選びましたが

帰ってきてから24インチと気付いてホッとしたわ。



サムソナイトのスーツケースにはTSAロックは付いてなくて


今回初めてTSAロックの付いたスーツケースを購入しました。



普通のスーツケースとはどう違うのかな?

よくわからないいまま、デザインと大きさだけで選んだスーツケース。



週末から旅行に行くので

直前になって使おうとして

トラブルがあると困るので

 


購入後、放置してましたが

昨日、ロックなど使いこなせるのか

触ってみました。




スーツケースにしては、オシャレやんピンク音符



ロックは2ヶ所



スイスミリタリー

ロゴもオシャレ〜



開けてみます〜

仕切りにファスナー付きのポケットもあるし使いやすそう。


内側、多少、でこぼこはあるけど、大丈夫。





付け外し簡単なフック


角のデザインがいいわ〜ピンク音符


再びロゴ


紙タグ


スイスミリタリー

コストコ仕様かな?


TSAロック




ロックは3つのダイヤル式




ロックの裏側


ここの白いポッチ

普段はOFFに。


ロックの暗証番号を変更するときは

白いポッチをSET側にして

好きな数字に合わせてから 

またOFFにします。


私の暗証番号、じゃないよ〜


ロックのナンバーがわからなくなったら。。。



どうするか書いてあります。



結構衝撃的でした。



わからなくなったら

000から999まで順番に合わせて下さいってびっくり



そ、そんなあせる



超アナログやんか。



確実やけど

どんだけ時間かかるやろか。。。



できれば若い数字でセットしておくと

万一アナログで調べる時は楽かもねあせる




キャスターもオシャレやん〜ピンク音符




スイスミリタリーって?

って思ってたけど

検索したら


時計が有名なんですね。

お手頃価格からお高めのまでありました。








下矢印私が買ったスーツケースと同じものです


私のと同じシルバー下矢印



こちらはホワイト下矢印

ホワイトもかわいかったけど

息子やパパも使うかもと思って断念。



イベントバナー