こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




2月にコストコで購入したスイスミリタリーのスーツケース。



下矢印購入した時のブログです



5泊のバリ島旅行で使うために購入して

大きさ的には、ちょうど良かったピンク音符






鍵🗝️はダイヤルロック式のみで

なんとなく不安だったけど。。。




旅行中、お出かけする時は

部屋に置いていく

スーツケースをロックしてたんですが




ホテルに戻った時、

姉のスーツケースの鍵がない!と

大騒ぎになりましたあせる




姉のスーツケースは鍵🗝️式。




姉はお出かけ中に落としたみたいと言うし




もう1本の予備を持ってきてるけど




なんと予備の鍵が

スーツケースの中だってびっくりびっくりびっくりあせる




なにそれ〜あせるあせるあせる




こ、これはどうなるんだあせる





そう思いながらホテルの室内を念の為探してたら








あったーーーびっくりマーク







ドレッサーの上に


スマホの充電コードとかに混じってありました!





姉が部屋に戻って来てから無意識で置いたのか

スーツケースの鍵を閉めた後

そこに置いて出掛けてしまったのかわからなかったけど





とにかく良かった照れ






まだ旅行前半だったしねあせる




そんな事があって

ダイヤルロック式は鍵を無くすって事がないので

安心だわ〜って思ったのよ。


 



でも、暗証番号を忘れたら最悪だけどねあせるあせる





以前のブログにも書きましたが

このスイスミリタリーのスーツケース





暗証番号を忘れた時は

000〜から1つずつ、試して下さいって

書いてあるのびっくりあせるあせるあせる




私は3桁の真ん中くらいの

パパの誕生日にしてあるの。



私の誕生日だと

3桁後半になってしまうからね。




ここに書いといといたら 

うっかり忘れた時に調べられていいね照れ






それはさておき〜





新品ピカピカのスーツケースでしたが

今回の旅行でどうなったか。






バリ島への飛行機は乗り継ぎ便だったので

4回フライトしてる事になります。





以前楽天で買った新品のスーツケースで

グアム旅行に行った時



向こうの空港で出てきたらキャスターが

すでに1つなかった事もありましたあせる





その時は購入したお店に交渉して

無料で修理してもらいました。


交渉しなければ、有料でしたあせる



でも、1回のフライトでもげるキャスターって

あかんやろあせる



あらあせる

また脱線してしまったやん〜




で、スイスミリタリーのスーツケースですが



まず、バリ島までの2回のフライト後の姿は





全体的には凹みなどもない


角にキズ、汚れ


他の角は目立つ汚れもなし



このダイヤルロック。

メモリ?が小さいのが難点ねあせる

老眼には少し暗いところだと見えないのよ〜




持ち手のところにキズ





ここからは日本に帰ってからの

スーツケース


全体的には凹みもなし!




角のキズが増えてるね〜

よく見ると本体にキズ〜


角のキズ、スレ〜


やっぱり角に汚れ、キズが集中〜


ここも少しキズ、汚れ〜



持ち手もキズ増えてる〜



こんな感じでした。



角は皮?で補強されてるけど

本体と同じ素材のままだとどうなのかな?




スーツケースは手荒に扱われるんだろうし

キズや汚れは仕方ないけどね〜





でも空港で、

スーツケースにカバーを付けてたり


空港で大きなラップみたいなのでぐるぐる巻きにするサービス(有料)があるみたいで


それをしてる人も見かけました。



ラップみたいなの、知らなかったわ〜



次にこのスーツケースを使う予定は

今のところ全くないけど 




行ける時に行ける人と

サクッとまた行きたいな照れ




下矢印楽天でも同じスーツケースがありました

私が購入したのはシルバーの方です。




イベントバナー