こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




コストコ通の掲示板を見ると

珍しくマッケインハッシュポテトが値引きされている!



これ、昨年初めて購入してリピ〜!決定と

思ったら

即値上げしてしまったんですよ悲しい






200円くらいの値上げ。。。



どうしてもいる物じゃないから

値上げしたら買う気持ちがしぼみましたあせる



それ以来購入していなかったけど

値引きされて、値上げ前と同じくらいの値段になったので、購入したい照れ



あと、ポテトチップスのりしおピンク音符



コストコ、カルビーのポテトチップスの大きすぎる大袋を売っていて

のり塩、コンソメ、うすしおと

3種類ありますが

値下げされる時は、どれか1つの味だけ

順番こなんですあせる



1番好きなのり塩の番が来たから

買わないとね〜ピンク音符



コストコに到着してまず給油。

ちょっと渦巻いてました。



どのレーンも4、5台待ちな感じでした。



昨日は給油口と合ってる方に

自分が選んで並べました。



レギュラー154円でした。



給油中にノズルから手を離してる人

あれ、どうやったらできるのか

いつも気になります。


レバーに何か止められそうな金具?があるけど

怖くてさわれませんあせる



あと、満タンセンサーで自動で給油が止まったあと

上手に追い給油されてる人もいますが

私は溢れるのが怖くてできません。。。

(テレビで危ないからしない方がいいと言ってたかも)



今乗ってる車はあと何キロくらい走れるか

目安が出ますが

セルフじゃないところで入れてもらった時は

800キロ以上になった事もあるのに

セルフだといつも750キロ前後です。



給油するタイミングが多少伸びるから

できれば入るだけ入れたいけどな〜

怖くてできないわあせる




さあ、無事に給油して、店内へ



駐車場2階はほぼ満車。

店内は空いてた方かな。



試食をいただきながら

ぐるぐる店内を回ります。



試食で抹茶ローフを食べました。



私が苦手な口の中の水分を取られる系ですが

チョコレートの塊が入ってて

美味しかったピンク音符



でも大量の抹茶ローフは食べ切る自信は全くないので

前回購入した時パパがえらくお気に入りだった

ミニフープスにしました。



今回の購入品です。



ジャーンキラキラ


私にしたら珍しく8点と多い!

お会計も珍しく1万円超えました。



マッケインハッシュポテト、これも大袋で

前回購入した時はお友達とシェアしましたが

最近冷凍庫に余裕ができていたので買えましたピンク音符



ポテトチップスのり塩

クーポン出ていたので

張り切って3袋も購入。



私と息子はのり塩がダントツで大好き。

パパもそうだと思っていたのに

昨年、パパの好きなコンソメもたまには食べたいと言われ衝撃を受けましたびっくり



結婚して20年以上経って

コンソメ味が好きって

初めて聞いたわあせるあせる


早く言ってくれたらよかったのにねあせる


後ろに写ってるヨーグルト

ダノンビオ レモン&マンゴーマンダリン。


最近パパが森永のアロエが入ったのを食べてますが、たまにはこんなのもいいかと購入。



帰って来てレモンの方を食べてみたら

アカン!これはパパ好みじゃないあせる



パパは酸っぱいのが苦手。

ヨーグルト的に酸っぱいまではいかないけど

なんせレモン味だから、パパ好みじゃないはず。



今朝、マンゴーマンダリンの方をパパ出したら

それでも酸っぱそうに食べてました。



いつもの森永のアロエに慣れてしまってるなあせる



私もつぶつぶがないヨーグルト、

なんか寂しく感じてしまったけどな。。



でも、なくなるまではこのヨーグルト食べてもらうで〜ニヤリ



これ照れ

私用。

1,000円引きになってました。

ムートンのブーツが税込3,980円です。



散々迷って購入。



まだ値下げされるような気がするけど

私の欲しい色とサイズは1つしかなかったのよ。。

仕方ないやん?



今後の値下げが気になるから

もうこのブーツの売り場の前は通らないようにしよう!

と、思っても毎回チェックしてしまうやろなあせる




しかし、ムートンブーツ、暖か過ぎて

冬場、他の靴を履けなくなります。



今も同じようなコストコのロードショーで購入したベアパウのブーツを履いてて

出番はこればっかりです。








昨日のコストコレシート


その後、普通のスーパーにも寄って




野菜もお肉も安くてかなりの量を購入。


野菜赤テープ(100円)購入品は


九条ネギ2束

なばな2束

大葉5袋

舞茸2パック

エシャロット3束

ルッコラ4束

水菜2束



こんなに安かったらこーてまうやろ??




冷蔵庫の野菜室もちょうど空いてたので良かったピンク音符



ミニトマトは598円とお高いでしょ?


でも、箱入りサイズだったの。

しかもアイコ。



少し使ったのでラップが破れてますあせる



パパに他のお店で買ったアイコを出したら

フルーツみたいで美味しい!と喜んで食べたので

パパの体のために

パパが食べやすいのならと

今回もアイコを購入してみました。



買ったお店が違うし

どうなん?と思ったけど

食べたらすごく美味しかったピンク音符




箱によって色んなサイズがあったけど

パパの好きな小さめを購入。



大量なので、美味しくてホッとしたわ。



その他

豚肉ミンチ6パックあせる

鶏ももミンチ4パックあせる


帰って来てすぐ冷凍しました。


コストコと違って小さいパックだし

切ったりしなくていいから

冷凍の準備も簡単ピンク音符



それに比べてコストコの豚肉のパック。。。

切って小分けして冷凍しないといけないけど

この作業大嫌いなのよ悲しい