こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ




今年に入ってからちょこちょこ株主優待が

届いていましたが放置していましたあせる




3つほど溜まったのでまとめて

載せておきます。




養命酒からの株主優待。


クロスで取るか迷いつつ資金に余裕があったので

取った優待。




ジャーンキラキラ

あ、養命酒の缶バッジが入ってます。

どこで使う??





品物は5種類。



丁寧にプチプチで包んであるのは。。。

まめせんべい。

グリーンピースのおせんべいなんだって。



グリーンピースは苦手だけど

パリッとした食感は好きだから

おせんべいなら、いけるかも?


食べるのが楽しみです。





あとはフリーズドライ。

非常食用にしばらく置いておこうかな。



レアなバッジだけど。。。


ほんとに、どこに付ける??




はい、次〜!


宅急便コンパクトで届きました。

見覚えあります〜



宅急便コンパクトの中身はこれだけ。

すごくもったいなく感じる貧乏性な私。



普通郵便でもいいような。。。


北陸のスーパー

アルビスの株主優待。

選択技には商品もあったけど、

商品券を選びました。


なんと!有効期限はありません。


アルビスさん、好きだわ〜



去年の年末には

名古屋市北区にも新店舗ができました。



名古屋で2店舗目キラキラ



2店舗とも、うちからは微妙に遠いけど

たまにしか行かないからいいの。



アルビスは私的にはお安くないスーパーに認定していますが

ここで買いたい物があるの。



多分名古屋ではここでしか売ってないと思う。



富山のお醤油です。




これ〜ピンク音符


あなん谷醤油の淡口。

いわゆる白醤油です。



昔、石川か富山のスーパーでたまたま購入してから

大ファンになった白醤油。



これだけで味付けできちゃうのよ。



ネットで買うと送料かかる分を薄めようと

多めに頼むからあせる

全部使い終わる頃には

賞味期限がだいぶん過ぎちゃうのよあせるあせる



なのでアルビスで買えるようになって

ちょこちょこ買えるのがめちゃくちゃ嬉しいピンク音符



アルビスさん、

お醤油切れたら商品券持って買いに行くからね〜





はい、次〜!



長谷川香料株式会社から

QUOカード1,000円



兄から色々株主優待を貰う事があって

お返しにQUOカードを渡したりしてるので

あると重宝しますピンク音符




最近の株主優待でした照れ




下矢印あなん谷醤油には他にも色々種類があります