こんにちは

家事のできない専業主婦まるすです照れ




数日前、7475アルビスから

株主優待の案内が届きましたピンク音符



でも私、アルビスが上場している事も

株主優待がある事も

今年の3月まで知りませんでした。






私が昔、25年くらい前かな

石川県に旅行に行った時に

地元のスーパーに寄りました。



その時のスーパーがアルビスだったかは

全く覚えていませんあせる




レジで並んでると前の人が私が見たことないお醤油を何本かカゴにいれていて

美味しいのかな?と、とても気になったんです。





で、売り場に戻り先程の醤油を探してみると

ありました。

やはり、地元のお醤油でした。




何種類かありましたが

私はレジの前の方がカゴに入れていたのと同じ

淡口を購入。

淡口って、なんやろ??と思いつつ。




まだ実家暮らしで結婚する前だったけど

料理は私が作ってました。



これでおでんを作ったら美味しい!

牛すじを煮込んでも美味しい!

浅漬けを作っても美味しい!

炒め物にちょろっとかけても美味しい!




いつの間にか

この淡口醤油がないとできない料理が増えて行きました。




その後は北陸方面に旅行に行った時に買ったり

製造元に電話して送ってもらったり。



そのうちネットができるようになって

ネットで買うようにもなりました。





これこれ〜

レビューの評判の良さ見て欲しいキラキラ




でも、いつもまとめ買いするので

使い切る頃には賞味期間が過ぎちゃうんですよね。。。

まあ、気にせず使い切ってますが。




一度、私の大好きなリサイクルショップ、

キンブル でこのお醤油が売ってた事があって

その時も6本まとめ買いしましたピンク音符

しかもさすがキンブル 、298円と、

とっても安かったのよ〜ピンク音符ピンク音符

でもあれ以来見ないね〜あせる




キンブルで買った醤油も無くなって

しばらくあなん谷醤油なしでやってましたが、

やっぱり欲しい!




次はどこで買おうか。。。

ネットは送料かかるから、結構高くなるのよね〜



北陸に行く予定もないしなあ。。。




そこで、前に福井に行ったときに

スーパー何軒か探して

あなん谷醤油を買った事がある、

そのスーパーがアルビスだった事を思い出しました!



アルビス、愛知の近くにないかな〜

って、店舗検索したら、




愛知にあるやんびっくりマーク





しかも、名古屋市内にある〜キラキラ爆笑





うれしい〜キラキラおねがい




うちからは車で30分弱でいけるかなあ。




早速お店に電話して

あなん谷の醤油の淡口が置いてるか

問い合わせました。






置いてるって〜爆笑爆笑爆笑






こんな近くにあなん谷の醤油を売ってる

お店あったのね〜照れ






その後、早速アルビス行ってあなん谷の醤油、

淡口を3本買って来ました。




もう6本もまとめ買いしなくて済む〜ピンク音符




しかも、アルビス、北陸のスーパーなので

店内に、北陸の調味料とか、お菓子とかも結構あって、なかなか面白いお店です。


北陸に住んだことある人が行ったら

すごくテンション上がるんじゃないかな〜。


お店は割と広めで、キレイ!


アルビスのファンになっちゃいましたピンク音符


これから定期的にお醤油買いに行くのが楽しみです。





で、3月にクロス取引をしてるときに、

アルビスって会社が出て来て

調べたら、あのアルビスやんびっくりマーク



えー上場してたんや、知らんかった〜。




株主優待は100株では1000円のアルビス商品券と、すごく良くはないけど、

あなん谷のお醤油が2本くらい買えるピンク音符




で、クロス取引で初めて取得しました。










私はAコースに申し込みます〜







株主優待の案内、見やすくてセンスいい!





↑一番下に名古屋の店舗がピンク音符



↓アルビスで買ったあなん谷醤油の淡口










霊水入りって、なんか怪しそうだけど

美味しいお水のようです。

富山県のお醤油です。



アルビスの株も欲しいけど、

20万円超えてるのでなかなか手が出ないわ〜照れ





↓あなん谷のお醤油、いろんな種類があります。

濃口も使ってみたことあるけど、私は定着しなかった〜