こんにちは

家事の苦手な専業主婦まるすです照れ





昨日、出先でPayPayカード(クレジットカード)を使おうと思ったのに

財布の中を探しても見当たらない。




PayPayが使えないレジで

PayPayステップ対策にPayPayカードで払いたかったので

その場でかなり探したけどないあせる




持ってたのはいつも使ってるバッグで

内側のポケットにカードを突っ込む事もよくあるので

ポケットを探したけどない。



大晦日だけ他のバッグを使ったけど。。。

そのバッグの中かな?



年が明けてからPayPayカードを使ったような気もする。



元旦のイオンでPayPayが使えないから

PayPayカードを使ったような。。





カードがない事で、出先でかなりそわそわしてましたが

カバンと財布をかなり探したけどなかったので

もう後は帰ってから家を探すしかない。




もしかしたら大晦日に使ったバッグにあるかも?


テーブルにポンと置いてるかも?


カード類をまとめてるところにあるかも?




家に帰ってから

テーブルにはない、

カードをまとめてるとこにもない


だけど大晦日に使ったバッグが見当たらないあせる



家がワサワサしすぎて

物がすぐに出てこないのあせる



見つからないまま翌日になり。。。




大晦日に使ったバッグを探しつつ

年が明けてから着た覚えはないコートのポケットを触ると




あったびっくり





しかも、ない事に気づいてなかった

Pontaカードも一緒に発見あせる



ポンタを使うなんて限られてるけど

思い出せない〜




もう記憶力が無さすぎるあせる




でも、カードを発見して一安心。

やっぱり出てくるまでは気掛かりよ悲しい




去年はコストコのクレジットカードを紛失して

結局再発行(有料)して、警察に届けも出しました。


紛失したカードはいまだに出て来てませんあせる

どこにいったのかな?








出て来たPayPayカードを見たら

問い合わせの番号が

私が大嫌いな0570から始まる有料の電話番号。



紛失したらそこに電話しないといけなかったね。




0570は絶対かけたくない〜!




コストコのカード紛失の時は0570じゃなかったのよ、良心的に感じてしまう。




PayPayカード、無くさないようにしよう!




0570にかけたくないから

カードを無くさないぞ!って言うのは

なんか違う気もするけどねあせる




それにしても、大晦日に使ったバッグは

まだ見当たらない。



荷物ワサワサしすぎて

探し物が見つからない。。



やっぱり物を減らさないと!



それに尽きるねあせる






お正月に会った甥っ子は

ふるさと納税は年始にまとめてやるって言ってました。

我が家は年末派。