こんにちは

アラフィフ主婦のまるすです照れ





前にクレジットカードが見当たらない〜と

ブログに書いてました。






実はコストコのクレジットカードでした。






あれからも探し続けてましたが

全然出てこない。。。






あっ!!



こんなとこに!





あっ!!!




そういえば、あそこに置いた!





って、思い出ささないかな〜と

思ってたけど、





全く思い出さないねアセアセ






テーブルからゴミ箱に落ちてしまったんかなあ。






4月中頃に最後にコストコで買い物に使って

5月頭にない事に気付きました。


 



カード会社に一度電話したけど

その時点で不正使用されてなかったのと

再発行に1,100円と聞いてびっくり

もう少し探してみる事にしたんだけど




ないね〜あせる





コストコにもチャットで問い合わせて

買い物した店舗に連絡してもらい、

あったら電話がかかってくる事になってたけど

電話はありませんでした。




その後コストコ行った時、 

念の為、カウンターに行って

もう一度、クレジットカードの落し物なかったか聞いてみましたが、

やっぱりないそうです。。。





コストコのクレジットカードがないのに

今週は2回もコストコ行って

2万円くらい使ってます。




現金で払うのは何かもったいなくて

アピタのUCSカードがたまたまマスターカードだったので、

それを使ったけど、

普段全然使わないカードなので

ちょろっとポイント貯まっても

全く使い手ないと思う、もったいない〜。




最初にクレジットカード会社に電話してから

もう2週間ほど経つけど

無くしたカードは出て来そうにないし




何だかんだコストコには行くし




もう、降参して、カードの再発行をお願いする電話をかけました悲しい





前回電話してるので

聞かれる内容は前回と同じで

段取りよく進みます。


今回も今のところ不正使用はないそうです、ほっ。




はい、再発行手数料も1,100円ですね。



これ、知ってるか知ってないかで

心の準備が違うと思うのは私だけかな?




もし無料だったら、前回電話した時に

すぐに再発行をお願いしてたと思うなあ。





コストコグローバルカードのリワード、

1,100円分貯めるには

コストコでいくら使わなあかんのやろ。。

怖くて計算できないわ。。。





新しいコストコグローバルカードは

2週間くらいで届くそうです。



それまでコストコ行かないかなあ。

こう言う時に限って

買いたいものが出たりするよね〜あせる




あとは、警察にも紛失の届けを出さないとダメみたい。

また気が重い用事ができてしまったわ悲しいトホホ




ふるさと納税サイト「ふるなび」