こんにちは

アラフィフ主婦のまるすです照れ




今朝、気が付いたんですけど、

クレジットカードが1つないんですタラー





いつもカバンのポケットに入れてる事が多くて

ガバンも2つを使ってるので

あっちのカバンか

こっちのカバンのどっちかに入ってたり、

財布に戻してたり。




それが、ない!




どっちのカバンも財布も、

普段着てる上着のポケットとか

ありそうなところは全部探したつもりだけど

なくて、

もしかして落とした?




ある特定のお店でしか使わないカードで

最後に4月中頃に使ったのも

レシートで分かってるんです。





お店に問い合わせたら

返事に時間かかるので

クレジットカード会社にも連絡して下さいって。





まだ探したら家の中から出て来そうな気もするけど、

もしも不正使用されてたら怖いから

クレジットカード会社に電話しました。





そしたら、私が最後に使った日以降は使われてないらしい。





あれ?

そんならやっぱり家にあるのかな??





電話はどんどん話が進んで、クレジットカードを止めて、

再発行することに。




その時説明で再発行手数料が1,100円!




ま、まあ、仕方ないよね。。。





でも、有料なら、もう一度家の中を探したい!

それにお店から連絡来るかも!





クレジットカード会社の方に

もう一度探しますと言って

クレジットカードは止めずに

電話を切りました。




1,100円もかかるし

何としても探したい!

でも、探しても探してもなかなか出てこないのよ〜。

たぶん、家にあるとしたら

こんなとこに!!!っていうとこから

出て来そう。。。





子供がスマホ無くした、筆箱無くしたって言うのに怒ってたけど、

人の事言えないわ〜悲しいぐすん








今日中に出てこなかったら

またクレジットカード会社に電話するしかないな〜。

でも不正使用されてなくて安心しました。