こんにちは

家事のできない専業主婦まるすです照れ







今朝の事です。


洗い物をしていると

ピンポンパンピンク音符ピンポンパンピンク音符

と、新しくなったインターホンがテスト以外で初めて鳴りましたキラキラ







え〜

ピンポーンピンク音符

じゃなくて、

ピンポンパンピンポンパン〜ピンク音符

なんだ〜びっくり


テストの時は気づかなかったけど

このピンポンパンピンポンパン〜ピンク音符の音は

前は管理人室からの呼び出し音だったわ〜


などと思いながら

操作。



使うところの電気が光るので

まず通話を押して


マンションエントランスの

開錠ボタン



通話終了ボタン。



使い方わかるかなあと思ってたけど

めちゃくちゃわかりやすいやんピンク音符

いい感じ照れ



来訪者は宅急便さんでした。

 

ハンコを用意して玄関で待ち構えます。




いつもなら1分弱で来てくれますが

数件を一度に配達される事もあるので

多少待つ事も。



今日もなかなか来てくれません。

5分くらい待って、

なんかいつもよりかなり遅いなあ、

と、いったんリビングに戻りました。



ベランダから下の道路を見たら

宅急便のトラックが停まっています。



雨降ってるから

ピンポンして在宅だった荷物をトラックに取りにいってから配ってるとかか?



いや、ピンポンなった時、荷物持ってたような気がするけどなあ。。。




洗い物を再開すると、途中でピンポンなったら

手の泡を流して、手を拭いてって

待たせてしまうと思ってたけど

こんなに待ってるから

宅急便さんにも多少待ってもらっても仕方ないでしょう、と

洗い物再開。



洗い物が終わっても、ピンポン鳴らない。



最初にピンポン鳴ってから

15分くらい経つけど。。。

そんなに大きなマンションじゃないし

こんなに遅いのは変。



部屋番号間違えてピンポンしたのかなあ。



昨日エコスのお米が届いたと書いてらした

ブロガーさんがいたので

うちにもそのお米が来たと思ったんだけど。。。



何となくもう一度ベランダから下を見たら

宅急便さんのトラック、ないやんびっくりマーク



え??びっくりびっくりびっくり



宅急便さん〜

私、ずっと待ってたのに悲しい悲しい悲しいぐすん




ピンポンは何やったんやろと思いつつ

念の為、ポストを確認しに行ったら

不在票が入ってる〜あせる







私ピンポン出ましたやんあせるあせる




でも、まあ、そんな事もあるよ。




一度部屋に戻って宅配ボックスのカードを

取りに行き、また一階へ。



宅配ボックスを開けると

小さめの段ボールがありました。



エコスのお米、2キロだったと思うけど

箱が思ったより小さい。



重さも2キロは無さそう。



よーく見ると、衣類って書いてある。



不在票もよく見ると、息子の名前!



最近ZOZOとかでの買い物を覚えた大学1年の息子。

また通販でなんか買ったな〜。








イベントバナー