こんにちは

家事のできない専業主婦まるすです照れ



MAU SAC




今日は午後3時ごろから雨と雷がすごかった。

うちのマンションの近くにも落雷⚡️



ビカビカ!

ドッカーーーンとすごい光と音でした滝汗


民家はない緑地横の電柱か、街灯か、木に落ちた感じです。

被害は無さそうです。



ユウボク東京公式ストア

おうちで楽しむ陶器市 うちる




さてさて


先日、マンション全体での

インターホンの取替え工事がありました。



マンションエントランスはもちろん、

各玄関前のインターホン、

部屋の中のインターホンも

全て新しくなりましたピンク音符




家の中での工事もあったので

片付けができない私は、

なんとか人が入れるくらいに片付けるのがしんどかったあせる



家の中の工事は30分くらいで終わりました。







このプラスチック部分が黄ばんで

受話器のクルクルコードが付いた

インターホン。



工事の方が取り外す前に

古いインターホンの写真も欲しいと思って急いで撮らせてもらいました。




これが





ジャーンキラキラ





こうなりました。


ピッカピカの、真っ白キラキラ  




取替えた日にテストで工事の方が1階のエントランスからと、

うちの玄関前からピンポンを鳴らしてくれて

一度使いましたが

そういえば、その後一度もピンポンなってないな〜。




横にある床暖房のスイッチカバーも黄ばみまくっているので




こんなに色の違いが。。。




床暖房スイッチカバーの横の

キッチンの電気のスイッチはまだ白くて





床暖房スイッチカバーの黄ばみが

目立つわ〜あせる




こういうスイッチとかインターホンとか

長年使う事前提だと思うんだけど、

黄ばまないプラスチックを使えないのかな?

黄ばまない白いプラスチックってないの??




黄ばんで取替えましょうっていう

雰囲気に持って行くためだったりして??

と、勘繰ってしまうわ。