大人にも休み時間 -3ページ目

大人にも休み時間

車&バイク&ダイビングをこよなく愛し、レクサスオーナーになるのを機に独断の私見で綴る男の趣味の不定期日記
読み応えのある記事を心がけて発信します

こんばんは

ウガリです。


ワタシはクレーマーではありません。
どちらかと言うと、まーいいか、と思う方です。








さて、先日の事、長距離バスに乗ったんです。
走り出して、一般道から高速道、順調に走ります。









車窓を眺めながらボーーーーっとしておりました。(・_・ )


。。。。。。。。。。。。。。。。(・_・ )


うーん。。。。。。。。。。。。(・_・ )


。。。。。。。。。。。。。。。。(-"-;)













あのね、なんか違和感があるんですよ。
感じ出したら気になって仕方が無い。
そのうち苦痛になってきました。(-"-;)













アクセルオンオフの衝撃がウザいんです!
(○°ε°○)







アクセルオンで加速G  アクセルオフで減速G
高速道路で巡航してるのにアクセルをペコペコペコペコするもんで
その衝撃でずっと前後に揺れるわけです。
それが激しいわけではなく、優しいわけでもなく、延々と続く・・・




1時間・・・2時間とついに耐え切れなくなり、座席で
JRの苦情窓口に投稿しました。¢(。。;)




到着したときは本気で気分が悪くなるほどで、
かなりイライラしていましたが、ナニも言わずにバスをおりました。
60代ぐらいの白髪の運転手で、先に気分が悪くなっていたせいか、
「いかにも下手そう」な雰囲気に見えてしまいました






すると翌日、JRから返事が来ました。

















ワタシの苦情申し立ては、かなり紳士的に申し出をしました。
懇切丁寧に誰でもわかりやすい文章にし、本名連絡先を記載しての苦情

そのせいかどうかわかりませんが
非常に迅速で素晴らしい対応の返答が来ました。
この対応はおそらく本気で改善をしようとする意思が伝わって来ます










いやー・・・JRっていい会社ですね!ww


















さて、自分との戦いウガZAP 続報ですww

ついにワタシの体脂肪が・・・



17を切りました o(>▽<)o よっしゃーー!


次の目標13%切りまで頑張ります・・・・ まだやるで!

今回のオバマ大統領の広島訪問

2016年5月27日と言う日は、
永代に語り継がれる歴史的な1日になりました

報道を見て、あまりの感動に涙が溢れそうになりました










大統領選挙を控え、現役のオバマ大統領として任期満了間近での訪問決定

今回の訪問で 「行く必要の肯否」 「謝罪をするのか?」 など色々な世論が出ていましたね。

ギリギリでの訪問発表も、
こう行った報道加熱する前に行ってしまおう、と言う目論見があったのかもしれません。















「人類として過ちを繰り返してはいけない」



スピーチの内容も素晴らしいものでした

一言一言を心を込めて語るオバマ大統領

しっかりと、そして強く、私達日本人に、そして世界に発信しました

報道を見たほとんどの人はオバマ大統領の人間性を感じることが出来たのではないでしょうか



















その姿勢もそうですが、17分間と言う長いスピーチの後

誰も予想していなかった被爆国、被爆地で被爆者との固い握手と抱擁



心に突き刺さるほど感動しました



























ワタシも以前に住んでいた広島



オバマ大統領の残したサインを見に

久しぶりに広島に行こうと思います

オバマ大統領  がやってきました

 

 o(;-_-;)o 関西はドコも すごい警備 ですo(;-_-;)o すげーよ、マジで

 

過去最大、と言われるほどの厳戒態勢で迎え入れる日本

あまりウロウロしないほうがいいかもしれませんね(^^;)

今回の来日はサミットと共に広島訪問と言う現役の米大統領として初めて、 世界初の被爆地となった広島を訪問する さすが、と言うか、ノーベル平和賞を受賞したオバマ大統領の歴史的な外交に 日本人として一個人として、激しく支持するものであります。

 

で、オバマ大統領、来日前に

 

 

米軍C-17輸送機が外交で必要な物資、車両などを運んで来ました

 

こういうのを見るだけでも興奮します o(;-_-;)o

そして45台とも言われる車列をなす大統領の乗るクルマが

 

この ビースト、と言われる専用車。 この車両も運んできたんですね。 

本人はエアフォースワンで来日です

ちなみに本日の伊勢志摩からセントレアでの移動もこのビースト

セントレアから岩国基地へはエアフォースワン

 

価格:100万ポンド(1億4千万円)以上

車長:5.5メートル、車高:1.8メートル、重量:8トン

エンジン:ディーゼル(6.5リットル) 

最高速:96km/h  燃費:2.8km/リットル  らしいですが・・・ !Σ( ̄ロ ̄lll)

 

 

ロケットランチャーでも耐える?と言われるドア、ショットガンや催涙ガス弾など武装もされ、 戦車、と言われるのもわかりますね。o(;-_-;)o

 

運転手もどんな走行条件にも対処できるように、シークレットサービスで訓練を積んでいるそうです

そして移動は常に二台以上、万が一に備え同型ビーストをダミーとして走らせているそうです 今回の来日は二台体制ですね。

 

エアフォースワンも二機体制ですからねぇ・・圧巻です

 

 

やっぱりアメリカって全てにおいてスケールが違うわぁ・・・

 

 

ワタシは生まれ変わったら自由の国アメリカがいいです。 オールドアメリカンも世界最強の国アメリカも憧れます また一人旅、行きたいなぁ・・・・ 以前の来日動画ですが、ビーストがよくわかる動画です  ↓ ↓ 22時40分追加 今日のヒロシマ訪問

 

 

 

 

この写真に・・・・・・・・感動しました・・・

こんばんは、ウガリです

久しぶりに オフ会 に行くため
念入りに洗車・・・・(^^)



キレイになりました















今回は夜のイベントなので・・・・・



ボディガード 付けて行きました(爆)

この怖い人、知らない方は コチラ












フツーの集まり、とかならあまり興味無いのですが、
今回はチャリティイベント、という事で参加(^^)


すげぇ台数・・・w





クルマほとんど見てませんが・・・・・

  







チャリティも出来たし楽しかったです ヽ(^。^)丿













今回は



ピカールさんのデジイチで撮影をして頂き・・・・











こんなかっちょいい絵が撮れました!(^^)

 

うーん、夜のいい感じ出てるわぁ・・・(^^)


















で、翌朝




















絶好のお天気



舞洲のインプカーニバルに行きました。











またしても


















ボディガード付です(爆)















暑い暑い日ですが3Pをバッチリ決めて背後から守ってくれています


脱いでもええんやで
















クルマのイベントですが・・・・・・・




 


またしてもほとんどクルマ見てません(爆)

  

楽しい一日でした(≧∇≦)









考えたら今回のイベント、両日とも基本的に外車のイベントなんですよねぇ
もともと完全な国産派のワタシw


 

いつの間にやらBMW二台を乗り継ぎ、現在はポルシェ・・・外車歴3台目になっています





初めての2シーター、そして完全なスポーツカーのポルシェを選んだワタシですが



MTという事もあり、乗るたびにドライブの楽しさを堪能しています。
このクルマに出会えて本当に良かった(^^)

ドライブを楽しむ、運転を楽しむ、ある程度の日常もこなすポルシェ
乗り心地が固い、音はうるさい、と決してラグジュアリーを意識していないところがいい
改めて素晴らしいクルマだな、と思います

色々と色気を出すと中途半端になってしまいますからね。
先日ようやく4000キロを越えました。
フルオリジナルにこだわっているので、今のところナニも手を加えるつもりはありません。
久しぶりに長く付き合っていきたい一台ですね(^^)










でも出来れば3台目としてもう一度LS欲しいなー・・
初期型の600で程度いいやつ欲しい・・・ 置く場所ねぇけど

 



































こんばんは

ウガリです


GWですが今日は平日、
ワタシを初め今日からフツーにお仕事の方も
多いのでは無いでしょうか(^^;)





このGWやお正月、基本的にワタシはクルマでのお出かけはしません。

何故なら渋滞が大嫌いだからです。
ナニも出来ずただ前のクルマを見つめるだけ・・・
渋滞の車中ほどムダな時間はありませんな(-。-;)y-゜゜゜


とは言え、なんだかんだとウロウロしておりましたGW





ウガリの休日
まずはGW前、久しぶりの吹田SA、前は毎月来てたなー(^ .^)y-~~~



458のあきちゃんに馬ツーのお誘い受けたんですが・・・
残念ながらその後の予定があったのでお見送りだけ行きましたww





天気のいい朝の吹田・・・・ うーん、行きたかったけど・・・



いってらっさーい (;´д` )










そしてGW突入、とんだ災難からスタートしました・・・Orz



今まで何度か落としたことはあったのですが、
たまたま助かったのか割れたことは一度もなかったんですが、
ついに割れてしまいました・・Orz

最近、カバーを変えたので、これ
もし前の弾力のあるカバーのままなら助かってたかも知れませんが・・・・
どちらにしても痛い出費になりました

アップルストア持込で16000円 ( ̄Д ̄;)
たかが数センチ四方のガラスで16000円 ( ̄Д ̄;)

高くね??











そしてある日・・・こともあろうかワタシの事が好き過ぎて同じクルマを買った
熱狂的なウギマガファンのおっさんがいるんですがね。。。
どうしても一緒に並べて写真を撮りたい、と連絡がありました

愛知から二時間半もかけて、













仕方ないので


わろてるでぇ・・

並べてあげました ムーヴで(爆)









さらに仕方ないので・・・・・








ハマダも呼んであげました



うわぁ・・またわろてる・・・・・    (爆)














1時間滞在して、二時間半かけてお帰りになりました。










はい、次













さて別の日、やること無いのでガレージで遊んでたら・・・



ゆーちゃんから電話、今からケロポンさんちに行くと言う。
あの、LSスーチャーのケロポンさんね。







ヒマなんで行ってみたら・・・



なんと!! w(°o°)w 



















ベンツAMGに
変わってるジャマイカ! 「(≧ロ≦) アイヤー




これにはさすがにビックリしました(^^;)



だってさー、今までこのおっちゃんとはクルマのことで
かなり深く絡んで来たのに、突然の納車(爆) わろたわー・・・
秘密にするのもホドがあるやろーー!!w

でもさすがAMG、いい音してました(^^)

















さて、別の日、四国から飛行機好きのアグーがやってきて、
カートに乗りたいがやき! と連絡があったので・・・・



ハマダ師匠にお願いしました





当然コースでは



走るシケイン、となっておりました(爆)









しかし数々のタイトルを持つハマダ、
ここでは馴染みのメンバーでスタッフとも仲良し



走りも別格でした(゜ロ゜)    やるやーん

ただのハゲじゃなかったわー(爆)



















さて、別の日は山登り

 

って言っても箕面の山へのハイキング
ハイキングって言っても往復2時間もかからないファミリー向けなんですけどね。

   

ここはウチからも近いしクルマでも徒歩でもよく来ます。
つい数日前も息子と来たばかり(^^;)

ちょうどいい運動になるんですよね
半日ですが楽しい時間でした。













でも、最近は違うんですよ。













ちょうどいい運動・・・・じゃなくちょっと本格的にやってますw
ある日、自分の姿を鏡で見てフト悲しくなってしまいました。

 

不規則な生活と食生活の乱れ・・・・
不摂生がたたりえべっさんのような太鼓腹を見て、
「オレ、これでいいのか・・・?」 と・・・










写真: 1456894753213










つーことで食事制限&筋トレ&ランニング、全て
我流プログラムで開始



筋トレはもともと気がつくたびにやってたんです。
でもそれじゃダメ
本格的な自主プログラムを開始して今のところサボリ無しでもうすぐ二ヶ月


早朝ランニング
 



ある日はバッティング
 





普段は近所だけど気分次第で場所変えて緑地公園や万博でランニング
 



モノから入らず金かけず・・・・












体脂肪率18%切り
ついに夢の60キロ台でもうすぐ7キロダウン

     

70キロ切るのは10年ぶりくらいかなぁ・・・・










これが・・・・

  







ウガZAPだ!!



先日、アウトレットで・・・つい、ヤル気ウエアまで買ってしまいました
おっさんの見苦しい裸体、ここでは脱ぎませんが・・・


      

FBでは脱いでますw(笑)
いつまでこのマイブームが続くかはわかりませんが(^^;)

















社員からも最近シュっとした、と言われて調子乗ってますw



ぬはははははははは!!!

















腹筋割れても

写真: 11無題写真: 11無題写真: 11無題写真: 11無題

知らんで(≧∇≦)


















おまけ







わろてるで・・・
GW真っ只中の皆様、いかがお過ごしですか?


ワタクシのこのウギマガ、なんだか忙しくしている間に
東京ネタが一ヶ月近くかかってしまいました(^^;)
FBはナニかと更新してたりすんだけどね・・・w

とりあえず、思い出記録として締めくくりの第三弾、
ざっと残しておきたいと思います(≧∇≦)












桜を見る会と、「はとバス」で堪能した私達親子ですが、
その日の夕方の羽田発までの時間、なんと!!







なんとなんと!! W-Masterさん (両刀さんw)が
東京案内してくれることになりました・・(涙)



横浜からわざわざワタシ達親子の為に東京まで来てくれたんです
心より感謝でございます・・・(涙)

今回の上京は元気とは言え80歳超のオカン連れ・・、
案の定、途中で疲れてへたばっていたんですね。ヽ(;▽)ノ












で、いきなり・・前回の「おみくじ凶」の洗礼を受けました。o(;-_-;)o

待ち合わせで彼がエスティマを止めていた駐車場、
出る時に料金を支払ったワタシ

場所がわからないので
駐車番号はW-Masterさんがポチっと押しました

1000円・・・2000円・・・・するする~っと機械に飲み込まれて行きますがまだ残額表示が??
1時間も待たせて無いはず・・だけど、ここは東京・・・
駐車場も高いからねぇ・・と思い込んでいるワタシ





とりあえず3枚目の3000円を入れるとチャリンチャリーンとお釣り・・





すると






関係ないクルマのフラップが降りていました !Σ( ̄ロ ̄lll)
























おっさん!番号、
間違えとるやんけ!(○`ε´○)

写真: 20120825095446






















つーことで知らん他人の駐車料金を差し上げたワタシです(涙)












はい、出発 (ΘoΘ)σ











羽田出発まで時間がある私達、まずは皇居周辺を車窓観光・・・ (<・>_<・>)


帝国劇場

名前を聞いただけで 「あーはいはい・・」的な所を
見て回ったのでございます(^^;)


桜田門 警視庁


国会議事堂ね




5年程前・・・・


門の前でオバマかぶって逮捕されそうになったので・・・










今回はやめておきました(爆)






サミットも近いからね(^^;)




でも東京の人は見慣れた議事堂もね
地方のおっさんからしたら、やはりここは日本の首都だなぁ・・と思うんですよね


テレビでもよく出るところですからね。 (<・>_<・>)




















明治神宮 (<・>_<・>)


両刀さんとオカン(笑)





靖国神社 (<・>_<・>)


両刀さんとオカン(爆)









桜吹雪の靖国神社・・・



祖国を守り、この桜のように散っていた多くの魂がここにあるんですね。。。。
ワタシは初めてここに来ました。

マスコミではいろいろと言われていますが、ワタシは
日本人として一度はここで合掌するべきではないか
と強く思いますね



来れてよかったです・・・・















靖国前からしばし散策しながら・・・







見つけたカレー屋でランチして・・









武道館の金タマネギ見て・・・ (<・>_<・>)

















そのまま羽田まで送っていただきました・・



W-Masterさん、その節は本当にお世話になりました!m( _ _ )m









最近はLCCばかりで、久しぶりのANA



いろいろと以前よりルールが変わってたんですねぇ・・・
でも便利になりました。



早めの時間に伊丹着、無事に2日間の上京が終わりました。






今回の2日間の上京では本当に内容の濃いスケジュールでした。

内閣府主催の「桜を見る会」初体験
そして同じく初体験のはとバス観光の素晴らしさ

そして、なんと言っても今回お世話になりました
てつを50さん、W-Masterさん
心より感謝感謝でございます。

また関西にいらしたときはワタシを下僕のように使って下さいませ・・m( _ _ )m










という事で感動したぶんだけ長くなる、
4回にわたり記録して参りました 「ウガリ東京へ行く」 これで終わりでございます



読んで頂きました皆様、有難うございました(^^)
















ネタをサボってる間に5月になってしまった・・・・Orz



 

 

三菱自動車・・・・

またやらかしましたね。











10数年前、あれだけ世間を騒がせたリコール隠し問題

ブレーキ欠陥パジェロで人身事故→役員辞任
組織ぐるみでリコール隠し→家宅捜索→有罪罰金刑
トラックタイヤ脱落→役員逮捕



その他出るわ出るわで全てが有罪確定した三菱自工&ふそうの両社

おかげで都道府県での三菱車両の導入ナシ。
警察車両への導入も見送られた三菱

以前にもネタにしましたが、その時にワタシは

「三菱はクルマ作りを売却するべきだ!」

と訴求しましたよ



企業の体質、特に財閥体質はそう簡単に変われるモノではないと思います。
どこかにナメた部分、テキトーな部分がある。
今回の事件で「またか!」と言う事態・・・

しかも日産側からの指摘でバレてしまった
まだまだ腐った体質が残っていた事を露呈してしまったようです。

現場で必死になってクルマ作りをしている職人は悔しくて泣いてるでしょうね

ワタシは今まで自家用車として三菱車を所有したことはありませんが、
以前サラリーマン時代に社用車がランサーバンでした。
似たような価格ながらカローラバンとのクオリティの差は歴然でしたね

確かに名車もある。でもそれは過去の話である。
今はほとんどの一般消費者は三菱自動車が無くなっても大して困らないのでは無いだろうか。
ここで体質を一変させるには身売りして役員、責任者を一新、根底から作り直すべきだ
そして改めて正当な技術力で市場に出てきて欲しい



日本人はナニがいいか、ナニを基準にクルマを選ぶのか、今や誰もが熟知している。
大手自動車メーカーは素人からすると想像を越える努力をしているだろうと思う。
燃費1ccは汗と涙の結晶と言えるかもしれない
小さな積み重ねの技術力が数字となり、それが各メーカーの腕の見せ所でもある。
売れるべくして売れているわけだ。

そこを飛ばして机上でインチキをした。
三菱にしてもVWにしてもウソはよくない。
なんちゃってカタログやなんちゃってデータで訴求しようなんて詐欺以外のナニモノでもない。


三菱の失態はこれで何度目なんだ?
もう一度言いたい!

今回の問題を真摯に受け止め
とっとと身売りしてこれ以上世間を騒がせるのはヤメて欲しいものである




















あくまで個人の感想です
コメント無し、でお願いします

共感する方は 「イイネ」 連打下さい








関西のおっさんが上京する。

大都市大阪とは言え、
東京はやはり花の都なのでございます(^^;)

という事で、「ウガリ、東京へ行く」 続編3ですw



その1
   その2






今回はLCCでは無く ANA



久しぶりの伊丹→羽田線に乗りました。




改装されたANAラウンジ、広くなったのはいいんですが



以前より座席数が増えてパーソナルスペースが減ってしまいました。(-。-)y-゜゜゜



以前はオットマン付きのソファ、パーソナルテーブル、広い喫煙室などもあったのですが、
全て禁煙の座席型に変更。
喫煙は狭い小部屋の立ちスペースになってしまいました。(;´д` )



それもこれもプラチナステータスのハードルを下げたこと
プレミアムクラスの乗客にラウンジを解放したこと、なんですが・・・

残念です・・・Orz









そしてオカンと空の旅 (爆)



オカン・・・あれが富士山やでぇ・・・・












そしてオカンとモノレール












迷いながらも・・・・







東京駅、はとバス乗り場到着



これから夕方まで都内をぐるぐる観光、
これまで何回も東京へは来たのですが人生初めてのハトバスです。(^^;)





外国人向けにもはとバスは大人気、二階建てもあります






今回はクローズドのバスでした。 お一人様昼食付きで8500円ナリ





車内も広くて快適、バスガイドが目に入ってくるもの全て詳しく解説してくれます(^^)



クルマに乗ってると「あれなんだ??」って思うこと絶対ありますよね。

さすがハトバス、全て丁寧に解説してくれて乗車10分後には
「あー来てよかった」 と思うほどでした(^^)






まずは六本木ヒルズ、専用降り場に横付け



フツーに来るより入口に近く、こういうところも便利やね







旗に着いていくカントリーな私達(爆)










地上238m、54階建て「六本木ヒルズ森タワー」でございます



数々の芸能人や著名人も住むこの六本木ヒルズ
参考までに一例を調べてみました

4LDK 363㎡の場合
敷金6ヶ月→3,120万円
礼金0円  管理費0円
賃料/月520万円→年間6,240万円 (爆)






































ハイ、展望フロアでは有料の記念撮影もありました








この景色を




ジャグジーでも入りながら眺めているお方がいるんですね・・・



あぁ・・・泣ける・・・Orz







そして最上階の森美術館へ行きました




期間展示でいろいろと催されているようですが、今回のイベントは・・







前衛的、かつシュール過ぎて・・





ナニワのおっさんには理解しがたいものでしたが・・・











コチラの作品には







本能が 「よい」 と判断してしまいました





ツライ・・・


















はい、そして次のロケーションは・・・・・・・・













ヒルトン東京ベイ、そうディズニーリゾートです(^^)







と言ってもディズニーランドに来たわけでは無く・・・・








ランチバイキングです








メニューも豊富で和洋中といろいろあり、くまなく食してやりましたが・・・・



それがまたどれもこれも・・・・・・・・・・・




























まずい(`。'メ)


あまりにもクオリティ低過ぎじゃね?
フツーにおいしいのはロールパンぐらいでしたわ


















ハイ、次は日の出桟橋







ここから浅草行きの船に乗ります(^^)






これまた大人気で・・・・・






平日なのにほぼ満員の船内 ( ̄Д ̄;)



半分は外人でした(汗)




っと!









w(°o°)w おおっ!!



ニシタクがバイトしてました (爆)
わかる人にはわかる、あのニシタクやーww

























はい、浅草到着



後ろの金色のニョロはアサヒビールタワーです(笑)
日照権の問題で横倒しになった、と初めて知りましたw

















バスガイドを口説いてたらオカンに盗撮されました(爆)


やめろや













ハイ、コチラ世界的にも有名な大提灯ですね(^^)





さすがにでかいね(笑)


ちなみにこの大提灯は京都の 「高橋提灯」 製
10年おきに世代交代されているそうです


































圧倒的な観光名所w





定番ですが、何回来ても賑わってますな





















大提灯から奥へ進むと浅草寺があるんですが・・・



そこでおみくじを引いてみました(^^)












するとなんと・・・・・・・・・・
























 llllll(-_-;)llllll ずーん



ほっとけ!








しかし・・・その凶のせいか・・・
今回の旅であるトラブルを招くことに・・・

それはまた後でね(^^;)











船で着いて、浅草仲見世通りをゆっくり抜け、本当にいいタイミングでいい場所にはとバスが待ち受けてくれています。
こういうのもはとバスならでは、の便利さですね。
駐車場やタクシー待ち料金の心配も無し
ありがたいです(^^)

その後、ハトバス観光は都内の名所をぐるぐる回り、
車窓からいろいろなお話を聞かせてくれました。
満足度120%です!(^^)
オカンもあまりにも満足して
「夜出発のハトバスも申し込みたい」と言い出す始末で・・・

いやー・・ホントによかった。
また別のコースで乗ってみたいと思います(^^)




















そして宿のある新宿へ移動



ここも変わったねぇ・・・・
15年程前かなぁ、ここにはよく来ました。
ここからほど近い新宿NSビルで日商岩井主催の催事セールがあったんですわ。
アパレルのモーターショーみたいなヤツね。
全国のいろんなメーカーが集まって大きなイベントをやるんです。

毎年4回ほどハイエースで商品満載して夜中に東名走って、売場設営。
毎年経費かけてしんどい思いして頑張ったものの結果的に儲けたのは日商岩井だけ
集客が悪くほとんどのメーカーは泣いてましたねぇ・・・
懐かしい思い出です(^^;)





そして夜になりました





新宿の夜・・・・・・o(;-_-;)o


























知る人ぞ知る 犬の調教師 



あの人 が来てくれましたよ(笑)

久しぶりやけど久しぶり感が無いのは何故・・・(爆)









某高級スシ店





そして明日の新宿御苑のお勉強w
















メシ食ったら
オカンとどっか消えました(爆)




12歳から上は制限無し、とは聞いていましたが、さすがです・・・(爆)

その後オカンは朝帰りでしたがワタシは寝たフリをしておりました・・・

























ウガリ東京へ行く! いよいよ最終章へ続く・・・・・・・・・w





こんばんは

ウギョリです。 (笑)

サーセン









さて、今回お送りするのは前回の タレント編 に続き 
政府要人 の方々、そして名刺交換もさせて頂いた先生方です。

ざざーっといきますよ(^^)












現役閣僚の先生、存在感がありすぎです






東京中の大使館から各国の大使も参列しておりました






先生方はだいたいが奥様同伴です





国防トップの面々でございます
















国家公安委員長 内閣府特命大臣、河野先生とオカン !Σ( ̄ロ ̄lll)





農水大臣、森山先生とオカン !Σ( ̄ロ ̄lll)






公明党代表 山口先生とオカン !Σ( ̄ロ ̄lll)




参議院運営委員長とオカン !Σ( ̄ロ ̄lll)



ナゼかワタシがカメラマン・・・w
オカン、感激すぎて慢心の笑顔なんです・・・(^^;)

こういう場所に来ると元気だわー・・・・Σ( ̄ロ ̄;;)














いよいよ安倍首相のご挨拶 ( ̄  ̄!)















この辺りは各チャンネルのニュースでも放映されておりましたね














肝心の写真がモロピンボケでした(涙)


















今回名刺交換させていただいた先生


  

   

  











そして



















さかなくんとオカン (爆)






ありがとう ぎょざいます、だって(爆)





ぎゃはははははは!!

でもこの人、ふざけてるように見えるけど頭いいよねぇ・・・天才ですよ


















そして宴も終わり、VIPの車列に並ぶ



いやぁ・・・本当によかった
楽しかった、と言うより興奮の新宿御苑でした。
素晴らしいロケーションの中開催された「桜を見る会」、本当に貴重な時間でございました。













風が吹けば桜吹雪、そして桜の絨毯



ワタクシの現在の新事業において農水省や水産団体などは間接的な関係なんです。
だからと言ってトップダウンな仕事とはなりませんが、
現役官僚に直々にご挨拶が出来た、と言うだけでも
自分自身にとっては大きな励みになりました。









また、第一線で活躍しておられる hide社長 にも
会場内でお会いすることが出来ました。



いやー、お久しぶりでした!
まさか、こんなところで数年ぶりに再会出来るとは・・・(^^;)
嬉しかったです
お互い頑張りましょう!!









そして・・今回の前日、当日とお世話になった
お友達との楽しい時間もありました








ウガリ東京へゆく! まだまだ続きます・・・・ (^^)v



4月9日 土曜日

花散らしの雨あがり

絶好のお花見日和・・・・・












安倍首相主催 「桜を見る会」 に参加して来ました(^^)











親孝行兼ねて「オカン」と前泊(^^;)
はとバスツアー も堪能し行って参りました。










あっという間の2日間でしたが内容の濃過ぎる2日間
何度かに分けて記録していきたいと思います(^^)

とりあえず今回は来場者の紹介、タレント編です。



よーく見れば誰かいる!
TVでも紹介されていましたが当日の写真をずらずらーっとご覧下さい(^^)





全てオリジナル写真ですが。。。。




写真のクオリティの低さに・・・・・泣きました(^^;)




もし来年呼ばれたら・・・・・




絶対デジイチを買おう!と思います・・・・(涙)




200~300mmぐらいのいいレンズだったら・・・・Orz



まぁ、でもいまさら・・・なので仕方ありません。
とりあえずいい場所で撮れたのでよかったです(^^;)




これだけ芸能人が揃って、しかも撮り放題




なかなか無い機会です





アイドル系、誰が誰なのかわかりません(^^;)










あの子供も居ますw



この人はあの歌のウマイ人ですねw









北大路欣也さん、決まってますねぇ・・







いかがでしたか?
何人見つけられたでしょうか?



よーく見ると本当に沢山のタレントさんが招待されていましたね
さすが東京です(^^;)








次は政府要人関係をお送りします





つづく!(^^)