大人にも休み時間

大人にも休み時間

車&バイク&ダイビングをこよなく愛し、レクサスオーナーになるのを機に独断の私見で綴る男の趣味の不定期日記
読み応えのある記事を心がけて発信します

Amebaでブログを始めよう!

こんばんは


ウガリです  m( )m



















今年も残すところあと僅かですね ヘ(°◇、°)ノ~



年齢と共に日が経つのが早くなる、実感してますわ(笑)
この12月、去年は7本のネタを書きましたが今年はこれ入れて4本
(そのうち一つは限定公開)
サボって入るわけではなく、忙しいのです



公私共に今年は本当に色々なことがありました(。-_-。)























いつものように















一年を 振り返った






















長編ブログ を書こうかと思いましたが (。-_-。)



なかなか進まない・・・・























仕方ないのでマクドの続きやります (´Д`)


















前回390円のカルビマックがお粗末極まりなく
酷過ぎてヤバイ、と言うネタ
 をやりましたが、
ネット上でもかなりお騒がせされていることがわかりました。(-。-;)y-゜゜゜



あれだけ酷かったら仕方ないですな ( ̄(エ) ̄)y-°°°









なので普通の 100円バーガーを3個購入 して



カルビマックを DIY することにしました (≧∇≦)
ヒマか!! 







この100円バーガーに



コストコで買ったプルコギカルビをイヤと言うほど乗せて・・


ようみい! これが肉に肉がどーん、や バカヤロウ!







トマト







レタスにマヨネーズを少々























これやろ!!




(○`ε´○)

これが カルビマック ちゃうんかい!!(怒)

これが「肉の上に肉がどーん!!」 ちゃうんかいっ!!(怒)







ついでに作った



レタス、トマト、ゆで卵スライス、岩塩








。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

























どっちも
すげぇ美味いやんけ!(○`ε´○)



結構やったことある人多いんじゃね??



















コスパ最強!(ノ`△´)ノ
まいったか!






























手抜きのネタですいません(笑) 仕事に戻ります



年内はもう1本くらい書こうと思います(照)



 

こんばんは

ウガリですm(__)m

ご無沙汰しておりました







写真サーバーのフォト蔵メンテナンスがようやく終わりましたので再開します











さて、先日

マクドナルド へ行きました
















まずはこのCMをご覧下さい (<・>_<・>)

























肉に肉が (≧∇≦)

ど--ん!!(≧∇≦)




















なんと言う素晴らしいキャッチコピー
まさに男の為のバーガー! ヾ(@^▽^@)ノ

ウガZAPも忘れるバーガーですよ












そして噂のカルビマックを注文・・・(<・>_<・>;)












ゴクリ・・・・・(ーρー)



























ええっ??!Σ( ̄ロ ̄lll)




















上 CM 
下 実写































































!Σ( ̄ロ ̄lll)
































なんじゃあ 
こりゃあぁぁぁ!!(` 曲 ´)




















JAROにチクってやる!(`Δ´)







 ↓ クリックでフルサイズ

日曜朝7時、秋晴れ



久しぶりに思い立ち朝練に出発(^^)



















自宅から走ること小一時間






毎週日曜日の早朝、輸入車展示会になっている裏六甲展望台
通称 「芦有」 です





ここはいつの日からか、毎週日曜日の早朝
待ち合わせすることもなく毎週賑わっているんです
普段、なかなか時間が取れないクルマ野郎が集う展望台、
ここは以前、TBSドラマ「半沢直樹」のロケで
堺雅人と上戸彩がデートした場所でもあります(^^)



フェラーリ、ランボ、ポルシェ・・




特にこの日はケイマンGT4がなんと!!




3色揃っていました(^^)





ショールームでもこんなの見れませんな (≧∇≦)









と、うろうろしてたら・・・・・・・・




血まみれなんざん 登場(爆)



久しぶりに見たら、色々と進化してましたww






日が昇る程・・・ 続々と増えるスーパーカー(^^)













この日はポルシェ祭りかと思うほどの充実ぶり
その他ぱっと憶えている限りAMG45、GT3、ヒーリー、マセラティグラツリ、KTM、360スパイダー、458スパイダー、ガヤルド、ウラカン・・・まぁ、すごいクルマばかりでした



ここの集まりは、群れてる、と言う雰囲気じゃなく
年齢層も高く、本当にクルマと走りが好きで、自然と集まっている、そんな感じがします。
ワタシは年齢的にも深夜の大騒ぎは苦手なので、こういう落ち着いた雰囲気はいいですね(^^)









まだモーニングの時間、山を下り・・・・



血まみれなんざんと神戸屋で朝食(爆)





お疲れ様でしたww


















朝から動くと1日が長くていいですね(^^)

すいている朝の六甲山
オイル交換もしたので久しぶりに遠慮なく回してみました。
1,2速レブ近くまで引っ張り、何箇所かABSが効くほどフルブレーキング
下りでのブレーキは 1G 超えました



いずれ機会があれば0-100フル加速
200→100くらいへのフルブレーキングも試してみたいところです





早朝の澄んだ空気
オープンで容赦なく聞こえる加速サウンドとブリッピング音
シフトミスしにくいMTの操作感とミッドシップのコーナリング・・・
少し本気を出して走ると本当に完成度の高い走りをするポルシェ



一年置きに乗り換えて来たワタシですが、ひょっとしたら・・



ずーーっと乗るかもしれません (^^)










帰ったら防犯カメラに不審者が・・・(爆)

つづく!o(;-_-;)o

運命のポルシェデビュー

あれから一年・・・早いもので

距離4800キロとなりました




最近は新車キャストのイジリに熱中、
先日久しぶりにポルシェ乗ったら警告が出ていました(^^;)

これから冬支度、オープンは夏以外がいいんです(^^)
慣らしも終わり初めてのオイル交換

以前にPC(ポルシェセンター)にオイルの持込を聞いたところ
「工賃二倍で可能です。」
との回答だったので自分でオイル選択、購入することにしました






水平対向6気筒エンジン・ドライサンプ方式のポルシェ
指定オイル、純正承認番号 Porsche A40 
このマークが無ければPCで交換してくれません
となると、一番入手しやすく、安定した品質のモービル1という選択になります



さらにどれを買うか? サーキットで攻めるのであれば
価格的に最高ランクの高粘度5w-50がいいと思うんですが
街中であれば0w-40もしくは5w-40の選択肢で十分

これから冬ですが寒冷地ではない関西、5w-40にしました。



楽天で4L(3950円)を4缶購入、15800円
ちなみに一回の交換で8L使用です













某日、平日の午後  



久しぶりのPC北大阪



待っている間、色々と物色・・ (「・・)
 

 




MC後のパナメーラ、じっくり見ました






堂々とした存在感とプレミアム感が満載のインテリア (≧∇≦)






5m超えの大きなボディ、V6、3,6リッター
これだけハッタリ効いて1000万ちょいなら安いかもしれませんね



911やケイマン、ボクスターが高い、とも言えます
今買うならやはりマカンでしょうね
実際、よく売れているそうです(^^)





欲しいモノ見つけました (≧∇≦)



クッキースタンプ3,240円
これいろいろなところにスタンプとして使えそうです(^^)
買わなかったけど・・・w





結構長く待たされたオイル交換、
制服がパッツパツのセクシーなおねーさんが何度もドリンクをオススメしてくれ
おかげでコーヒー二杯、ジュース一杯とじゃぶじゃぶ飲んで何度もトイレに行き
作業が終わる頃にはすっかり日も暮れていました(^^;)



実は・・・F7mmR10mmのスペーサを装着していたんですが、
それを取らないと入庫しません!と言われ、やむなく取り外し・・Orz
余計な作業をさせてしまったので仕方ありません(^^;)








様子を見に行くと・・・ (¬¬)



丁寧に洗車してくれておりました(^^)




オイル持込 + フィルター交換で21,900円
オイル代金8L(7,900円)と21,900円で 合計29,800円 でした
オイル持込だと工賃が二倍と言うルールだそうで・・・(汗)
でも持込NGでないだけ良心的なのかもしれません
PCでは0w-40オイルで8Lあたり20,000円超えるので
結果的に持込でも安く済んだという事になりました(^^;)

これでいよいよGTSの本領発揮、絶好のシーズン
中高速を余すところなく踏み込んでドライブサウンドを楽しめるようになります
山行くべ!山!(^^)



















さて、オイル交換も終わってちょうどいいタイミングでハマちゃんから


なんざんがVWを買うらしいで!
 (! ──__──)

と言うニュースが入ったので、ジャマしに行くことにしました(爆)












ここはダイハツ買うときにポロと悩んで何度か来たVWディーラー
 o(;-_-;)o



さらにレクサス千里店と併設されているので・・・・



こんな感じでお見合いになるんです。 (・_・ ) ( ・_・)

必然的に見つめ合ってしまう位置関係
しかもそこはGS、LSで色々とお世話になっていたレクサス千里
さらにクルマを停めていると女性スタッフにガン見されている・・・・
なんざんもハマちゃんもまだ来てない・・・

せっかくなので 何食わぬ顔で入ってみました(爆)
外車に浮気してしまったワタシ・・数年ぶり??かもしれません

色々と新車を眺めて女性スタッフと話していると・・・
当時のセールスマンの宮脇氏とご対面・・

なんと!!



GMになっておりました
 !Σ( ̄□ ̄;)


ウギマガ読者にはあまりわからないかもしれませんが
ワタシ的にビックリ!!ww

ちなみに本人はウギマガをガッツリ愛読
イチコメ取れる勢いで見ているそうです(爆)
いやーびっくりしましたよ・・・・・それにしても・・おめでとうございます! ヽ(^。^)丿
お祝いのネタ採用です(爆)   ただのハ○では無かったです・・・(爆)

皆様、レクサス買うなら 千里の宮脇 と覚えておいて下さいね
うんうん








久しぶりの。。。レクサスの喫煙室  @@@@ (´д`メ)y-~~~



窓から見える車種も変わりました・・・ @@@@ (´д`メ)y-~~~
次期LS、楽しみにしてますよ・・・
















お2人が来たようなのでVWに戻ってみました



ここはハマちゃんも購入したお店 (^^)















試乗にも付き合いーの・・・・・・・・・







商談まで付き合いーの・・・・・・・・



結果はご本人のネタを待ちましょう・・(^^)








おっさん3人揃ったところで
せっかくなんでケロオヤジとエイトマンも呼んで



夜会になりました    久しぶりの十字目線ww

ケロポンさん会うたびにオシャレに
なんざんは会うたびに羽振りがよく
エイトマンは会うたびにハラが出て
ウガリはどんどん顏がデカくなり…
ハマダは会うたびに・・・・うーん・・・・なんも変わらん(爆)

しかし・・・・・・・・・・・・

















平日から濃いぃわ!!
(≧∇≦)

でもこーゆーの好きやけどなw・・・・

少し前なんですが・・・・


お友達のプロカメラマンに撮影してもらった写真


あまりにもかっちょよく撮れたので現在の待ち受け画面にしています

















10月某日、知る人ぞ知る大観覧車の見える駐車場








撮影している様子を撮影ww















 




ケーブルとバックはしまいましょう(^^;)














場所変えてさらに撮影



あーだ、こーだと2時間以上は撮影しましたが・・
お気に入りの写真が出来ました














そして今回、ベストショットのこちらが待受画面になりました






 

10月10日10時10分100%撮りました

あ、このネタはクルマの写真だけです(笑)

やっすいクルマを
高級車に近づける


と言う涙の連載企画ですが・・・w







愛車記録なのでご辛抱下さい(笑)












ルーフデッドニングの 動画 が出来ました。



最近の雨でデッドニングの効果が発揮されるところ
携帯で聞くよりPCで聞くと音の違いがよりわかりやすいです

デッドニングの詳細は コチラ











ワタシのようにココまで 徹底的 にやるとね、
ルーフに当たる雨音、高架から落ちる水音・・・・・・・・


安っぽい鉄板音、一切しません

ガラスの雨の音が目立つようになりました(^^;)
天井も当然、雨音が叩いてますから「無音」ではありません
パンパンパン・・と言う音から タタタタ・・ と言う
小さな上品な音??に変わります(笑)
















そして雨の走行音
ここはタイヤハウス、フロアのデッドニング効果が発揮される場面

 

LS並み、とはいかないまでも本当に静かです。
高域の「シャー」と言う音、タイヤハウスに跳ね当たる音はほとんど聞こえません。



エンジン音の高域もほとんど聞こえません。
またターボ車なので少ない踏み込みで静かに加速
騒音の高域が低減されるので聞こえるエンジン音質も変わります
街中レベルでの走行では軽自動車とは思えない室内空間となりました

あと全体的に外から入ってくる音の低減
ドアの開閉音
窓を閉めたときの静寂感
全てにおいて剛性が上がったような感覚になります










そしてドアのデッドニングとカロSPのアップグレードによる音質改善

 

出力もノーマルの ベトナム製17.5W から
国産 2wayの120W  と桁違い

そしてリアSPもグレードアップ

 

違って当然と言えば当然なのですが、過去の経験から
デッドニングだけでも音質には雲泥の差が出ます

注)軽自動車やコンパクトカーなど小排気量車はわかりやすいです
高級車は最初からある程度チューニングされているので違いがわかりにくいです

















今まで乗ってきたムーヴと最新キャストは同じKF型エンジン



ところが納車の時から同じエンジンなのに静かだな、と思っておりました
調べると・・・現在のエンジンは第3世代となって進化していたようです

吸排気、電子制御や補機類、(エアコン作動時のコンプレッサー音、電動ファンの音)など
以前のムーヴから8年も経つと全ての補機類も進化していたようで全体的に静かです



















日本独自規格のクルマ、軽自動車
日本だからこそここまで進化した軽自動車
今後どんな未来がやってくるのか




ワタシは軽自動車のニュースはレクサスやポルシェと同等に
大きな関心をよせております


















結論
ヒマさえあれば金もかからず
自分で出来る愛車のボディチューニング、
デッドニングはどっかのオカルトチューンと違い、
感動レベルの違いが体感できます。




滅多に自分で整備しない男が言うんだから間違いない!
本当にオススメですよ。(笑)


デッドニングの詳細は コチラ














愛車自慢やチューニングのネタをベタ褒め
こういうネタを書くとおかしなツッコミが入る可能性もあるので追記・・・

所詮、660、3気筒の軽自動車ですので安っぽいエンジン音は宿命です。
エンジンの振動、加速騒音などは仕方ありません
また低周波の音は防ぐ事は出来ません。
タイヤが路面を叩くゴーと言う音も防ぎようがないのでどうしても聞こえて来ます
例えて言うなら「二重サッシを閉めた」、と言う表現が近いです
子供の声は聞こえにくくなるが雷音は聞こえる、みたいな感じ

わかる人にはわかる、わからない人もいます

 

土曜日朝

曇り時々小雨の大阪 o(;-_-;)o






先日に、蒲郡で行われる レクサスオフ に声をかけて頂いておりました。







レクサスはブログを始めるきっかけにもなり全国に沢山のお友達も出来た。φ(..)
今のウガちゃんの立場があるのはレクサスを選んだから、と言っても過言ではありません

GS,LSと通算7年乗り続けたレクサスでしたが、降りてから随分と経ちました。

レクサスのオフ会に軽自動車・・・・(爆)
当初はポルシェ出動も考えていたのですが、出る時の小雨で却下

顔はデカイですがホイホイと行けるほど心臓はデカくないワタシo(;-_-;)o
いろいろと考えましてね・・・東海まで行く、という事であれば途中で、
京都、三重での所用も済ます事も出来るので行くことにしましたよ(≧∇≦)









さらに気になっていたキャストのブレーキ



納車してからタッチが悪いブレーキ・・
効きが甘過ぎてオカマ掘りそうになったり、フィーリングもおかしい、と思っていたら・・
まだアタリが出ていなかったことがわかりました。










納車一ヶ月でほとんどガレージ作業していたので


まだ500キロにもいってない・・・(^^;)

高速で走りこめばアタリも出るでしょ (--.)y-








つーことで、寄り道しながら向かう軽自動車
途中道を間違える、と言うバカなウガリ (-。-;)y-゜゜゜

 

 

なんとか到着(涙) 














で駐車しようとしてたら・・・
なんだかLマークのシャツ着た怖そうなおっさんが立っている・・・ (;¬_¬)
テメェ、ここは軽自動車の来るトコロじゃねぇんだ!!とか言われちゃうカモ・・








出来るだけ目を合わせないようにしてたら、なんとなんと・・・ w(°o°)w



数年ぶりの 金麦会長 でしたわ 「(≧ロ≦) アイヤー

到着していきなりのご対面だったので昔話に盛り上がりました
会長~~ 見つけて頂きありがとうございました(^^)
嬉しかったです♪






で、その後、盛り上がる会場をウロウロ・・・ <(・・ )( ・_・)( ・・)>



考えたらレクサスも車種が増えましたね・・
初期はGS、SCニ車種で開業、その後IS、さらに遅れてLSだけでしたからね



2006年頃のオフ会 ↓


2005年、開業当初は徹底したサービスがありましたが・・

















数年ぶりのレクサスのオフ会でしたが・・・
ずっと離れずレクサスを愛し続けていた古くからのお友達が沢山いましたよ(^^)



 

 

ウガリさんですよねー!!◇ミ\(°ロ°\)
って、色々な方が声をかけてくれた・・・
久しぶりの人、SNSでずっと繋がってるけど滅多に会えない人・・
本当に嬉しかった・・・(≧∇≦)

クルマを乗り換えるたびに広がってきた繋がり、
それはそれでかけがえのない人脈
でもボクの知っているレクサスオーナーは
みんなフレンドリーでゆる~い人たちばかり・・・
なんか、古巣に帰って来た様な気持になり、
昔の事を色々と思い出しておりましたよ

凄く嬉しくて、また楽しい時間でした (≧∇≦)

勇気を出して来てよかった、ブログを続けてて本当によかったなぁ・・と思いました(^^)
本当に有難うございました













また新たに名刺も沢山頂きました



何気なく頂く名刺ですが、ワタクシ、ウチに帰ると全て保管しており・・・
気がつくとクルマ関係だけで名刺フォルダ3冊、もうすぐ名刺枚数600枚にもなります
ちなみに最近はワタシは名刺を作っておりませんので
持っている方はかなりレアです(爆)

ワタシのSNS歴11年の足跡がココにあります・・・(笑)





























さて、ひととおりご挨拶させて頂いた後は



アミダくじでゆきお宅に決定 (爆)
























 





ホンマは全身で歓ぶ
クーパー並みに嬉しい クセに照れ隠すゆきお


フギャー!!




バカなヤツです(爆)

















蒲郡→彦根へさくっと到着、話をしてたらなんと、なんと!
アミダで外れた かつやが
オフィスアズ(県内)に居ると連絡があり・・
















みんなで近所の有名ちゃんぽん店に行きました



ノミの胃袋のカツヤ、チャンポンとチャーハン頼んで
3口で終わってました








いきなり押しかけてもこうやってお友達に会えると嬉しいものですね



特にこのカツヤさん、ボクは見てましたよ・・・

この人、いつも手がギスギスの真っ黒なんです
爪の中まで真っ黒・・
毎日の金属磨きでまさに職人の手、です
帰ってもまた納期に間に合わせる、との事で深夜まで仕事する、と申しておりました。



ボクが言うのもおこがましいですが、彼は見た目はやさぐれたおっさんですが本物の職人です
頭が下がります。
ウギマガは全力で応援してますよ(^^)v






















そんなこんなで色々な方々と触れ合えた1日・・・

普段会えない人に会うといろいろな刺激や嬉しさ、
日帰りは疲れたけど充実した気持になりましたよ



お会いした皆様、絡んで頂いた皆様、
本当にありがとうございました!!(^^)


 

 

































おまけ



  

キレイになりました(^^)

誰もが知る有名な会社が
意外なモノを製造販売していたりします。

例えば

カメラのニコンが和菓子の羊羹、
オーディオテクニカが寿司ロボット、
洗剤の花王が磁気ディスク


へぇ~・・・てな感じで面白いです(^^)





先日、友人と過去のワタシの職歴の話をしていまして・・
いろいろ昔の事を思い出しておりました

実は物心付いた頃からクルマとオーディオが大好きだったワタシ
昭和50~60年のオーディオ黄金期、各メーカーのカタログを集めまくり、
高価なアンプやスピーカ、レコードプレーヤやカセットデッキに憧れ、
予算が許す限りの高級機を買い揃え、そして買換えしてきました。

レコード、CD、DAT、MD、VHSやLD、
自宅の部屋には住江織物の吸音板を置きカーテンのドレープやカーペットに拘り、
照明までその気にさせるような音楽ルームにしていたんですね。
いわゆるオーディオオタクでしたww

その後、オーディオの知識や興味も年齢と共に他に考えることも多くなり、オタク知識も追いつかなくなり・・・
何よりアナログからデジタルへの転換で普通の素人には
「完成形」 となってしまった事がオタク熱を冷めさせてしまったのかもしれません。
今でも好きは好き、耳はいい方と思ってますが・・・
でも安い製品でもびっくりするくらいいい音が出るようになった・・時代の進化ですね

そんなオタクなワタシ、リーマン当時、出向先の住友商事で
得意先である松下電器の案件の仕事をしていました
ある日、ある繋がりで名士な方とそういう話をしていたところ

「キミの拘りはすごいな、それなら音のプロになってみないか?」

と言うお話がありました。  聞くと
松下(電器産業)が音と振動に関してオタク的な商品を扱っているんだ、そういう仕事はどうだ、と・・

当時の松下のブランドはナショナル、オーディオはテクニクス
確かに世界企業だけど素人のワタシのイメージは
「家電でこそ世界企業だけど音でオタク的な商品・・ナニそれ??」 と思っておりました。

それがデンマーク本社の ブリュエル&ケアー社



個人で知ってる人はまずいないでしょうね。

簡単に言うと
地球に空気がある限り音がある。 モノがある限り振動がある。
世の中の全てのモノは音と振動に対して何かしらの対策をしている。
その対策の為の研究、開発に携わる部門に対してハード&ソフトの提供をする
と言う会社です。

このB&Kと言う会社、当時は松下電器産業、国際商事本部の傘下で
主力製品の計測器、ハード、ソフトが輸入販売されており(現在は独立してB&Kジャパン)
これは面白いな。。と非常に興味が沸きました
その後入社、ワタシはその仕事に従事することになりました。

それが冒頭の「こんな会社がこんな事やってたのね・・」に繋がるわけです・・(笑)



それからオーディオメーカーや医療機器やスポーツメーカー、
住宅メーカーなど名だたる会社の研究部門へ出入りする機会があり興味深々・・


当時の業務日誌がダンボール一箱ほど残っていました。 懐かしい・・・




当然大好きな自動車メーカーの研究部門にも入ることが出来ました
室内音響、遮音、ロードノイズ、シャシー診断など・・・
ありとあらゆるところに音振動、NVH(ノイズバイブレーションハーシュネス)が関係しています
モノ作りと言うのはこんなところまで研究してるのか、と毎日が刺激の日々でした



そんな職歴のあるワタシ自身・・・
その後、自動車セールス→アパレルへと転身していきました。
人生ってどこでどう変わるかわからないものですね・・・



つらつらと書いて来ました。
ここでくだらないネタばっかりやっていますがそういう職歴からも実のところは・・・

自分のクルマの音に対して
非常にこだわりがあるのです!




ポルシェは自動車そのものを楽しむクルマなのでオリジナルでいいと思うんですね
しかし今回購入した、久しぶりの新車「キャスト」は移動手段として毎日足代わりに乗るクルマ

より快適に、より音楽を楽しめ、より安らぎを得られる空間

そのために徹底的にデッドニングをしよう、と今回のDIY施工に繋がりました。
軽自動車だけに、安いクルマだけにデッドニングをする
結果がわかり易くやりがいのある作業です。
















納車後ガレージにて述べ2週間・・・・ヒマを見つけ少しずつ作業し、
天井、フロア、ドア、ラゲッジ、タイヤハウス、フィルム貼り、4SP取り付け、室内イルミ追加、その他全てDIYでの作業を行いました
そしてこの程やっと完成!



デッドニング作業は大変ですが、見た目はナニ一つ変わらない
そこがまたやりがいのある作業です(笑)
かなりめんどくさい作業でしたが非常に楽しい作業でもありました



ブログでやるととてつもなく長くなってしまうので
現在、整備手帳のページ にてシリーズを連載しています(笑)
興味のある方は是非ご覧になって見てください




気になる試乗レポートは次回に新車レポートとまとめて報告したいと思います(^^)

マジですごいよw

ウギマガ旅行社、グアム支局ウガリです。



アポ無しグアムの晩ごはん、(≧∇≦)
第2回です(笑)










今回の突然企画、ホテルを取ろうにもどこも満室だったんです Σ( ̄□ ̄;
到着後、現地で聞くと有名ホテルでも
オーバーブッキングで振替までしていたそうで・・・
なんかやってたんですかねぇ??

こちらは アポ無し晩ごはん作戦 があるもんで
日程は決まっているワケで・・・・

そこで、以前お世話になった
現地在住のホテルオーナーYさんのご好意により・・

素晴らしいお部屋を用意して頂きました(涙) m(._.)m






超広めのリビング&キッチン付き (°◇°;)






ヽ(^。^)丿  めっちゃいい部屋







コンドミニアムの3ベッドルームでバスルームは二つ! (°◇°;)










素敵すぎる・・・・・・・・・Orz



素晴らしいお部屋、本当にありがとうございました! ヾ(@°▽°@)ノ









で。。男だけの旅にさらに男が加わり・・・・
結果的に男だらけのグアムになったワタシ達 o(;-_-;)o



おっさんだらけでも・・・



それなりに毎日楽しい時間(^^)











だいたい昼から深夜まで徘徊しておりましたww






夜中に食うラーメンはウマイよねぇ・・(^^;)









































買い物は一通り行きましたが、
ワタシ的に初めて行ったグアム版コストコ、面白かったです(^^)









それと、以前から人気店だったPROAの二号店




安定のウマさ(^^)



肉質も味もウマイし価格もバカ高くない、人気のワケがわかりますね













ハーレー好きのヤンキーに取材を頼まれ
やってきたハーレーショップ o(;-_-;)o



さすがアメリカ、広さと品揃えは凄いですね(^^)

ちなみに店内をウロウロしているジョージ・・・・

興味ゼロ(爆)
















一応ワタシも過去はアメリカン乗りでしたからねぇ・・
結構興味アリアリでしたよ(^^)



帰りのPで見かけたバイカー



こういうの、かっこいいねぇ・












そしていつものように素敵なグアム時間・・ ヽ(^。^)丿
ビーチやプールでは男同士でオイルもヌリヌリ(爆)















あぁ・・・・・・・・・・・





なんて日だ! 
/( ̄ロ ̄;)\


















ワタシの使用するコンデジ、30倍ズーム、今回も大活躍 ( ̄▽ ̄)ノ







ドコにいるかわからないジョージを・・・・




同じ位置から



的確に捕獲!!  (≧∇≦)














ビーチギャルの後ろで



ビキニギャルを チラ見 している様子も
バッチリ収めることが出来ました

困ったオジサンですねぇ・・・(爆)















アウトリガーで ウガTファン 発見!!(≧∇≦)



個人的・・ですが



ジョジTより似合ってると思います(爆)











あっという間の5日間、タップリ堪能してきましたが・・・・
書けないネタが多過ぎてこの辺で終わりにしておきます


















夜は飲んで






テキトーに寝る




セフィーロな生活ww



















たっぷりと満喫し、帰ると・・・・



どエライ作業が残っていました(汗)   仕事ちゃうんかいっ!w




















わかる人にしかわからない話ですが・・・

ワタシはスターアライアンスGメンバーなので、該当エアラインに搭乗するときはクラスに関係なくラウンジが利用出来るのですが、基本はスターアライアンス利用時のみの特典



ところが最近はLCCに乗ることが増えてきて・・
LCC利用時にもラウンジを使いたい!!と
裏技として楽天をアップグレードしゴールドに加入
カードに付帯する特典でプラオリティパスに入会しました。

先日LCC利用時に、初めて関空のKALラウンジに行ってみると・・
なんとダイナースでも入室可能、という事が判明




さらにインチョン空港のラウンジも
ダイナースで普通に入室出来ることが判明(^^;)
プライオリティパスいらんかったやん・・・と思いました
プライオリティパスならでは、の存在価値がわかる方、
どなたか教えて下さい・・・・(^^;)













おまけ



今回借りたレンタカーのヤリスですが・・・・



なな、なんと!!!!































アリの巣発見




巣ゲー!!   こんなの初めてみたわ(爆)

はい、ウガスケ です
一昨日グアムより帰国しました


今回の企画は

 





突撃!グアムの晩ごはん
(ノ*゜▽゜*)
今の若いヤツは知らんやろなー・・














という事でフェイスブックで少しだけ盛り上がりました(爆)











セレブジョージの腰巾着のように着いていったワタシ





なかなかいいフライトでした (笑)











実はグアムアポ無し突撃、今回は二度目なんです
前回の爆笑ミッションは    コチラ   p2

その時も・・・ 超ウケましたww









そして今回、またもや大成功



一人だけ撃沈顔しているところが愉快ですw



ヾ(@°▽°@)ノ

この時のライブ動画を見たい方は・・・・
FBのお友達申請してね
(面識ない方はゴメンナサイ)



















その後、場所を変え夜の社交場へ・・・・
深夜まで盛り上がりましたww















今回もいつものように 旅ブログ
複数回にわけてアップしていきたいと思いますが
今回は特別に すごい出会い があったので
それを先にご報告したいと思います。 o(>▽<)o




















過去いろいろと海外取材をして来たウギマガ旅行社ですが、
初グアムが 2012年9月 の事だったんです。









その時はセスナ乗ったり (≧∇≦)








ダイビングしたり (≧∇≦)

 






天然海水プールに行ったり (≧∇≦) 







横井さんの洞穴に行ったり (≧∇≦)

 




そこのすぐ近くの18禁テーマパークを発見したり・・ (≧∇≦)

 





初めてのグアムだったもんで
とりあえずグアムの観光スポットと言われるところはほぼ回ったんです(^^)すげー楽しかった

でね、その中でのワタシ的な目玉、と言うか、海外旅行の際の
自動車ディーラー見学 は外せないルートだったんですわ
なんせクルマ好きですからねww



過去、ドイツ、韓国、アメリカなどその地に行く度にいろいろな自動車ディーラーを見て来ましたが、主に日本車が面白い。

いろいろな写真は コチラ ね

国産車の海外仕様は国内ではなかなか見れないですからね
グアムのレクサスディーラーはトヨタと併設してあり、沢山のクルマが見れました。



で、店内に入り、いろいろと見学してたら・・・
一人のスタッフがやたら親切に説明してくれたんです




その人がこの方





コチラは明らかに日本人観光客で購買客じゃない



オレは日本でレクサスLS乗ってるんだ、レクサスが好きなんだ、と言うと
ちょっと離れた裏の新車置場にまで連れて行ってくれましてね。





アレに乗ってみろ、コレに乗ってみろ、と、とにかく好意的









そして、発表されてまだ日本でも試乗車が無かったタイミングの86



試乗していいって言うんですよ





と言っても、歩く位の速度で敷地内ですが・・・w



とまあ、思い出に残るほどいい人だったワケです

次に行くときは 「あの時ありがとうございました」 のお土産でも
持って行きたいほどのいい方だったんです。


















それから4年後の今回のグアム、2016年・・・・・・・・・





















なんと・・・・・・・・・・・・・・・・・























夜のバーで偶然の再会(爆)



いやー、これにはびっくりしましたよ。
しかも、以前よりジョージさんの知り合いでもあったという奇跡



現在はグアムでアメ車ディーラーに勤務していました
超クルマ好きの57歳のデビッドさん、そして日本人の奥さん(^^)

ボクがポルシェに乗ってるって言ったら写真見て、
「ナイスカー!! ベリグー!! ワンダホー!!(≧∇≦)」
と、超盛り上がっていました。(≧∇≦)



こういう偶然ってあるんですねぇ・・・


















その時のやり取りでね、面白い話が会ったんです。



ugari@関西支部長 2 のプロフィール画像  
 いやー、思い出しましたよ!!
 あの時は本当に親切にしてくれて嬉しかったんです~
  

でね、なんで今日思い出したかって言うと、
デビットさん、あの俳優に似てるじゃ無いですか~
あの~ほれほれ~えっ~っと、なんだっけ~


あ!!
テリーサバラス!!ですよ、この人!!




ほら~!!めっちゃ似てる~!!
だからねぇ・・凄く印象に残ってたんですよねー








似てる~!! そっくり~~  と、一同納得













と、話しているとデビットなにやら不満顔・・・・・・・
















 
 (ー"ー ) !!
 いや、オレはそんなのに似てねぇ!
 

オレはコッチだよ!!





















ugari@関西支部長 2 のプロフィール画像 
 いやいや~テリーでしょ~
 そっくりですよ~(≧∇≦)

















 
 ノーノーノー!!!

 オレはジェイソンに似ているんだ!!






















ugari@関西支部長 2 のプロフィール画像 
 いやいやいや~
 どう考えてもテリー・・・・


と、笑顔で悪気無くツッこんだワタシ




















ノー!! ワタシはコレなんだよ!!






















写真: 1456894753213

どうもテリーサバラスはキライだったようです・・・(爆)
かっちょいいのに~ww




















   

ジェイソンステイサム似のデビットでした


彼とは今後もお会いすることになると思います
その節は本当にありがとうございました!!(^^)































いや~人の繋がりって本当に素敵です。
次回のネタにしますが、今回の宿泊で大変お世話になったYさん



そして夜の社交場のマネージャー、そこからの多国籍な現地スタッフの方々そして・・・
海やバーで出会った世界の人魚たち・・・(爆)



どこかで誰かと出会って、そしてまた繋がって・・・
それが人生の刺激や歓び、学びとなっていく
一人で行っても誰かと行っても、おっさん同士で行っても・・・・



やはり旅っていいもんです (≧∇≦)












つづく・・・・