納車後、そろそろ2週間となる愛車
キャストアクティバですが・・・・
未だガレージでバラバラです・・・(爆)
こんな感じで・・・・・・・・ふんだんに材料を使いました
天井をコンコンすると鉄板の音では無く
ゴムシートに置いた 金属板 のような音になってます。
まだ走ってないのでわかりませんが雨天時の効果は相当だと思います
天井、床、ドア、ラゲッジ、タイヤハウス、EGルームと完璧を目指し
レクサス並みの静音化となる???予定です。
デッドニング、遮音、制振対策については興味のある人が多いと思われますので、
施工から結果まで特集でお送りしますよ
ただしDIY作業でゆっくりやってますので
来月くらいになるかと思います(爆)
しかも次はウギマガ旅行社のネタです(笑)
どちらも乞うご期待 (≧∇≦)
日曜日、大安吉日
注文から26日目
CAST
納車しました (≧∇≦)
人生二台目の軽自動車ですが・・・ やっぱ新車はよろしいな(^^)
しかもターボっちゅうのがまたよろしいな (≧∇≦)
しかもコレ限定車、
生意気なレザー調シートがこれまた、嬉しいですな(≧∇≦)
カーボン調ルーフがこれまたオシャレ(≧∇≦)
ODOは2キロで納車、ガソリンは半分も入っててらっきぃ(^^)
ゆーちゃんに600hで
狭いダイハツディーラーまで連れて行ってもらい・・・
テキパキ動くゆーちゃんにダイハツの方は引き気味でした(爆)
でも、。ムーヴ納車の時も来てくれたんだよねぇ・・・
ありがとね、ゆーちゃん(^^)
クルマを受け取った後、その足でナビ&ドラレコ装着
そして、現在・・・・自宅ガレージでバラバラになっております(^^;)![]()
とりあえず今日のところは納車ネタなので、
コチラの詳細はまた後日レポートします![]()
わかる人にはわかる、あの作業ですよ (≧∇≦)
こんな作業をしている間に、ムーヴがついに
大台のキリ番を迎えてしまいました
キャストに乗換決定してから、急にムーヴの調子がよくなったんです
かわいいヤツです・・・w
とりあえずキャストのカスタマイズが終了するまでは
頑張ってもらう予定
もう少し頑張ってね、ムーヴ君(^^)
という事で、無事に納車されましたが、まだ数キロしか乗っていないのでレポートも出来ませんが、
軽自動車も進化したなぁ・・・と感激するばかりですね
クルマとしてはムーヴがよかったんです。
ダイハツの旗艦車種ですから全ての技術が詰め込まれている
でもどうしてもデザインが気に入らなかった・・・Orz
そこで考えた挙句このキャストにしましたが、結果的に正解だったと思います
一応SUVと言う立ち位置のキャストアクティバ、雰囲気が元気良さそうです(^^)
毎日見るクルマ、毎日触れるクルマなので見た目は重要
しかも新型車種なのでまだまだ街中での台数も少なめ
これから日頃の足として長い付き合いになるので
大事に乗っていきたいと思います。(^^)
・・・・・・・・・つーか・・・
怖いし!!(爆)
ネタが溜まり過ぎてやばいです・・・・Orz
お盆も過ぎ残暑と言える季節になってきました
お元気ですか? ウガリですm(_"_)m
以前は出かける度にネタ作りをしておりました。 特に夏ね
最近はナニかと忙しく・・・サボってますね(^^;)
なので、とりあえずこの夏の総集編をまとめて記録したいと思います
これまでずっと我流で0円ウガZAPで体作りをしてきたワタシですが・・
いつも捨ててる株主優待、一度使ってみようと思い、
初めて東急スポーツオアシスに行ってみたんです。(<・>_<・>)
行った日がたまたまだったのか、かなりシルバー世代・・
体験してよければ入会しようかとも考えておりましたが、
なんとなくそんな気になれず・・・見送りました(^^;
某日、ボクシングジムへ1日体験
雰囲気もよくウチからも近いので、1日汗を流して来ました。オラ! ( °▽°)=◯
ここも、よければ入会しようと思っておりました・・・・
が!マシンの種類がショボすぎるのとシャワールームに難アリ・・
だったので結局見送りました ヤル気あるんかい!!
つーことで、ウガZAPはやはり我流で0円継続することになりました。
これからもよろしくお願いいたします m(_ _)m
さて某日、炎天下の京都へも行きました
外人だらけでしたが・・・やはり京都は風情がありますね
暑かった・・・Orz
某日、ショッピング。
今年のバーゲンはいろいろといいのがありました。
ここんとこ、出かけるとつい立ち寄るディーゼル
いい感じの商品で溢れてる
ディーゼルは各店舗で品揃えを変えているのがいいです
コストコは今年のBBQで大活躍、2回行きました(^^)
年会費が上がるそうですね。
コストコの年会費は 試食代 と
誰かから聞いて以来、積極的に食べています(笑)
恒例の近所の夜会、久しぶりにやってましたw
人生初の海外旅行にナニをトチ狂ったか
ウズベキスタンに行って来たゆーちゃんの話題で盛り上がりました
ナニしにウズベキスタンなのか?
ナニゆえウズベキスタンなのか??
初の海外でウズベキスタンかよ!
と、疑問だらけでしたが、ワタシはなんとなく察しておりましたよ
正解は新地の ウズベキスタンホステス が
里帰りしたそうで会いに行ったそうです。
イメージ図
さすがです(爆)
ボクスターですが
ガレージのオブジェではありませんよ
真夏の昼間はさすがにオープンには出来ないけど乗っています
先日初めてのアラート
1本だけ、と言うのが気になりましたがエア補充で治りました(^^;)
某日、筋トレと水遊びの融合
某外資系ホテルに行きました
夏の遊びには快適なホテルでした
プール、ジム、バイキングと1日満喫、ロケーションもよかったです(^^)
夏でも日が落ちるとオープンは気持いいです(^^)
いよいよお別れの日が近づいているムーヴですが・・・
夏仕様にして大活躍
アイドリング時のエアコンの調子がよくないので渋滞を避けないとツライです。
走っているときはよく冷えるんですが・・・
渋滞にはまると地獄
以前DIYで施工したデッドニング
その資材、全て剥がしました。 鉛やゴムのシートです
これ、けっこういいお値段するので次のCASTに再利用します。
全てのドアを剥がすとズッシリ! 5キロ以上はあるかな・・
もっとかな?
全部剥がして走り出してラジオ付けたら・・・・
誰でもわかるほど音がペラッペラのチープな音になってしまいました。
ミニコンポと携帯ラジオくらいの差ですね
やはりデッドニングの効果は絶大です
その他、レーダー、ドラレコ、ETC、ナビなど全て取り外して乗換準備完了
あとはCASTが来るのを待つだけ、楽しみです(^^)
スーパーカーを何台も持ってるあきちゃん先生から
ヨットの上から花火見るで! とのありがたいお誘いで・・・
某ヨットハーバーへ行ってきました。
ヨット所有者しか入れない場所・・・

セレブな方々の集まりでワタシの大好きな 「特別扱い」
とてもステキですww
間近で見上げる花火、カスが飛んできます(^^;)
夏の水遊び、またまた先生の別荘へ行きました
引き潮で孤立した魚を狙い、網でチャレンジ
フグの稚魚が採れました (≧∇≦)
海へも入りました

疲れたら昼寝
屋上からはこんな綺麗な夕日が見れます。
ホレホレ
ドローンも飛んでますww
ちょうどなんちゃら流星群が来てる日だったんです
深夜に見上げると、複数の流れ星を見ることが出来ました
よく考えたら流れ星をみれたのは人生二回目かも(^^;)
よかったです
夜にはBBQ、ほぼ毎日ww
昼も夜も
毎日BBQ
この場所、なんか子供の頃に戻ったような雰囲気があるんですよねぇ・・・
あまりにも楽しかったので2回も行ってきましたよww
やっぱり夏はいいわぁ・・・
一年中、いや、半年くらい夏ならいいのになー(^^;)
あとオリンピックで感動した、とか
スマップの解散が超どうでもいい、とか
明徳義塾が準決勝で敗退してしまった、とか
ポルシェ売って軽自動車を買ったウカれたおっさんからLINEがガンガン来る、とか
言いたいことは色々ありますが割合(笑)
まだまだ夏は続いておりますが気が向けば後編の記録をしたいと思います
後半、とりあえず、キムチの国でお仕事してきます (´ー`)ノ
CAST納車まであと10日(≧∇≦) くらい
以前からずっと頭を悩ませていた
8年落ちムーヴ
乗換計画 o(;-_-;)o
とりあえずカネも無し、ヒマもナシ、なので今回は見送り・・・
フロントベアリングの異音修理をお願いすることにしました( ̄▽ ̄)ノ
修理費用35,000円也
ま、安く済んでよかったっちゃあよかったんですけどね・・・
問題はここからで・・・ 修理終わって翌日
電動ファン、モーター部分から異音が発生( ̄~ ̄;)
扇風機の羽根に紙貼り付けて回しているような異音発生
鳴ったり鳴らなかったりで気になって仕方がない(-。-;)y-゜゜゜
見てもらったら電動ファンのモーター部分劣化で 約5万程の見積
さらにその翌日
エアコン壊れる !Σ( ̄ロ ̄lll)
MAXなのに炎天下でサウナ状態 (-。-;)y-゜゜゜
さらに 燃費がゲキ落ちくん !Σ( ̄口 ̄;;
コンプレッサー劣化で機能せず
あのさぁ・・・・・・・・
35,000円
払う前に壊れろや!!(怒)
つーことで、いろいろと悩んだあげく
ダイハツへゴー!
レザー調シート&シートヒーター他、
安全装備満載の素晴らしい限定車を見つけてしまい・・
実車を見るとレザー調も一昔前のフェイクでは無くかなりいい感じ
買いました @@@@ (´д`メ)y-~~~
ポロ、ゴルフの中古車もかなり悩みに悩んでいたんですが
なかなかいい車両が見つからず・・・
その間についにムーヴが劣化してしまいました・・・Orz
以前よりお付き合いの合ったセールスです。
値引のしぶい新車ですが、かなりいい条件を出してもらったので即決w
選ぶにあたりキャストスポーツも試乗してみました
パワーはいい感じなんだけどあまりにも乗り心地が固く快適とは言えない
NAに乗ってみるとトルク不足感が顕著に出て、今乗っているムーヴよりパワーが無い感じ。
ステアリングのパワーボタンを押すと少しトルクフルになるんですがね・・・
最近の軽はカタログ燃費を良くする為にこういう小細工をしてスロットルを絞っているんですよね。
余計なボタンにコストをかけてでもカタログ燃費を出したい、と言うことなんでしょうねぇ・・
今どきの軽自動車は踏めば街中でも十分着いていけますが、余裕は欲しい。
という事で今回はターボ、そしてSUV風のデザインのアクティバにしました (≧∇≦)
色はOPの白黒仕様にしたので8月末生産になるとか・・・
いろいろと悩みましたが決めちゃうとラクになりました(^^;)
オーディオレスにしたので納車までいろいろと考えたいと思います
でね、商談してるとケータイに着信音・・・
まさかの盗撮(爆)
おそろしいわー・・偶然通りかかったらしいけど
ドコで誰に見られてるかわからんわー(爆)
つーことでその撮影者のおっちゃんに乗せてもらい・・・

ハマコロはまちゃんも呼びました (≧∇≦)
今日なークルマ買ってーん、これこれこーでさ、あーでさ・・・
なんて話しているけど、
はまちゃん、うわの空 (-。 -; ) 
よーく見たら・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ワタシの筋肉に見とれていました(爆)
ウガZAPもついに体脂肪13%台、目標達成!
絶賛継続中ですww
気がついたら8月になっていました
こんばんは
ウガリです。m(_ _)m
PCを立ち上げるたびに出てたWin10のお知らせが消えてホッとしています
さて、ウチのムーヴ二号機が車検を迎えることになりまして・・・・
一号機はメインでワタシが乗っている黒、 こちらは色違い同年式の二号機ですw
昨日、サクっと行ってきました。(^ .^)y-~~~
ユーザー車検も5回目となると慣れてきますな
ちゃちゃっと書類書いて並びます
それでも光軸とサイドスリップは合否にドキドキしますが・・(-。-;)y-゜゜゜
今回も無事終了、全く問題なしでした。( ̄ー ̄)v
大切に乗って、気がつくたびに整備してたら
車検だからと言って特に整備する必要はありません。
法定費用+最低必要経費の3万ちょいで終わりました(^^)v
でね、今日の本題・・・と言うか、ちょっと切ない出来事がありました。
昨日の大阪は 猛暑・・・・
車検が終わってコンビニでアイスコーヒーでも買おうと炎天下の駐車場
にクルマを停めました。
クルマを降りて入口に向かおうとしたその瞬間、
人が転がって来たんです。!Σ( ̄ロ ̄lll)
おじいちゃんでした。
下を向きながらコンビニ入口に向かっていたので、
足もとにおじいちゃんが転がってきた・・・そんな状態でした
炎天下で倒れたのか、足を滑らせたのかはわかりませんが
ベンチ前の段差に仰向けになり少しうつろな状態・・・
手にはコンビニ袋を握り締めていました。
一瞬、これはやばいぞ、と思いすぐ抱きかかえてベンチに座らせてあげようとしました。
服も汗ビッショリです。 路面もヤケドするほど熱い・・・
おじいちゃん、力が入らないらしく自力で立てない
「大丈夫ですか??」
「う・・、うん大丈夫や・・・」
大丈夫なワケない・・・
一瞬、救急車を呼ぼうかと思いましたが、いろいろと聞きました。
ドコ住んでるの? 近く?? 気分悪い?? ウチの電話番号わかる??
でもしゃべっている間も汗が噴出すほど暑いので、とりあえずクルマに乗せて
病院へ行ったほうが早い、と思い、助手席に運びました。
ボクはその時オヤジの介護がフラッシュバックしてたんです。
こうやって抱きかかえてクルマやトイレ、車椅子に乗せてたなぁ・・・
雰囲気も年齢も同じ感じだったんですよね・・・
つい思い出して写真撮ってしまいました
走り始めて話を聞くと口調がハッキリして話始めたので一安心・・
暑さでボーっとしていたのかもしれませんね
おでこと手足は擦りむいて出血していましたが、ウチに娘がいるそうなので自宅へ行くことにしました。
クルマで5分くらいでしたが、炎天下を歩くと相当な距離でしょう
コンビニで買った袋にはお弁当が入っていました
自宅に着いて、玄関まで届けると
出てきたのはゲーム機を手にした20代の孫らしき男と
口にナニかモノを入れて出てきた50代くらいの愛想の無い娘
なんとなく雰囲気を察しました
おじいちゃん、途中クルマの中で 「また怒られるな・・・」 と呟いてたりしたんですよね・・・
いろいろと家庭内での事情はあると思いますが、
なんでコンビニ弁当?
平日の昼間にゲーム?
そんなヒマがあったら
おじいちゃんの面倒みてやりゃいいのに・・・と思ってしまいました。
事情を説明し、無事に解決…なんですね
送り届けることが出来てよかったのはよかったんですが・・・
なんか色々な事を想像してしまい少し涙が出てしまいました・・・・
帰りのホームセンターでかわい過ぎるネコに悶絶(≧∇≦)
あぁ・・・・やばい(≧∇≦)
皆様、お元気ですか?
ウガリです (照)
連休!いっぱい遊んで来ました・・・(^^;)
でも今日は別の話題w
この度、元実家を解体することになり今日から工事が入りました。
両親が建てて築50年余、増改築を繰り返しワタシがウチを出るまで29年間住んでいた実家です。
15年程前からは貸家として扱っていましたが老朽化に伴い解体決定
各部屋には子供の頃からの思い出がいっぱい
オヤジがアメ車を入れていたガレージ
階段下で遊んだ思い出

ほとんどの時間をすごしていたリビング
今見ると狭く感じる・・・・(^^;)
ミニカーで遊んだ廊下
お中元お歳暮の格納庫、半地下
ここへ入るのは怖かった・・
兄の部屋、よくエロ本が隠してありました・・
29歳まで過ごした部屋、壁の小さな穴まで全て知ってる・・

毎週、家庭教師がやってきて勉強させられた部屋
両親の寝室・・
客間
大人になって小学校とかに行くとやたら狭く感じます。
それと同じように、久しぶりに各部屋に入るとこんなに狭かったかな??と思ってしまいました(^^;)
全ての思い出が詰まったこの家・・
一週間ほどで更地になります
たむらけんじ、みたいな工事監督が挨拶に来ました。
軽トラに獅子舞は積んでませんでした(笑)
クルマ選びとは楽しいものですが
悩みだすと混乱してきますo(;-_-;)o
普通に考えると
軽自動車からの乗換 → 軽自動車 = ムーヴ
ま、こういう図式がノーマルなんやけどね。(^^;)
10万キロの19年式ムーヴ も
先日のフロントベアリングの不具合にプラスして、
この猛暑でエアコンガス不足??も判明、炎天下に駐車後はなかなか冷えませんわ(^^;)
以前と比べて悪くなりました
さらにタイヤもそろそろ交換時期、さらに12月の車検と、
もうマジで乗換のいいタイミング・・と言っても
ベアリング修理 約3万弱
タイヤ 約2万
エアコン 約1万
車検 約4万・・・・ 合計しても10万、とそれほど高くない
それでも売却したら30万程度はつくと思います
軽自動車ってホント素晴らしいコスパですね(^^;)
で、今回は視野が広がっております。
前回のネタで候補車を色々と考えておりましたが
ここへきて ゴルフ7 が急浮上 ポロGTI の価格だと、
あと少しで最新 ゴルフ7 に手が届いてしまうんですわ
で、いろいろ見てたらポロとゴルフって特別仕様車がかなりある。
国産と違いエンジンが1Lや1.2L、内装も足回りもすべてが魅力的な特別仕様車が多い
もうね・・・ナニを選んだらよいかわからなくなってきます(^^;)
基本的には仕事用、予算も限られているわけで・・・・
現在何件かの問い合わせ結果です
激安ポロ、修復歴アリ
1,410,000円 本体価格+260,000円 (車検込)
ブルーGTにしては安い! と思ったらこれも修復歴アリでした
1,459,000円 本体価格+209,000円
これも修復歴アリ
1,988,956円 本体価格+189,956円
ここまでは修復歴を聞き程度によっては妥協する、
と言う考えで内容を聞いて参考に見積をもらいました
基本的にどれも骨格であるピラーにダメージ、溶接もしくは切断交換してあるようです
見た目にはほとんどわかりません
安いのが魅力の足車!とは言え、やはりこういうのは見送った方がいいですかねぇ・・・
アップして一年経っても未だにワタシのPVランキングぶっちぎり一位のこのネタ
中古車注意!「修復歴」表示がテキトー過ぎる事実!
興味のあるかたはコメント欄も読破して下さい。 現実がよくわかります。
このことからも業界の修復歴表示については
「ナシ」となってもあまり意味が無い事がわかりましたよ。
見た目がわからず試乗して問題なく、かつ購入者が納得すればOKなんですな
さて、本題に戻りますw
これはゴルフ7、修復歴ナシ
2,197,980円
本体価格+347,980円
2,174,518円
本体価格+205,518円
2,500,520円
本体価格+120,520円
こういう形で中古車を比べたのは初めてだったんですが
実際に見積もりを取ると諸経費に結構驚きました。
会社によっては、ここでこの料金??と思えるような見積もありましたが・・
販売元の在庫リスクやいろいろな経費を考えると
どうしてもいいお値段になってしまうんでしょうけどねぇ・・
ただどの会社も対応が早く、電話しての問い合わせも非常に丁寧ですね。
少なくとも10年近くは頑張ってもらう予定のクルマ選び
最新ムーヴがもう少しかっちょよかったら完全に決まってたんですけどねぇ・・
二年後の時期ムーヴを狙って車検、という事も考えれるのですが、そうすると10数万円かかる・・・・
まだまだ時間はあるのでじっくり考えたいと思います(^^;)
おまけでこんなの見つけました(笑)
たまたま見つけてしまいました。 白赤981GTS、しかもMT車!
これ、OP内容からフルに付いている訳ではなく・・ざっと見積もると定価より少し高いかもしれません
ポルシェはOPで価格が数百万変わってきますからね
先日、新型4発を聞きましたがワタシは6発の音がダンゼンいい、と思いましたね
718もすごくいい音なんですよ。
でも普段聞いている音とは違う。
高回転まで回すとかなりいいらしいですが常用域では少し軽い音圧。
言葉で音を表すのは難しいですが、
例えば大排気量と小型エンジンでは音量が同じでも音質のパンチ力は全然違いますからね。
そういう意味での少し軽い音に聞こえました。
スバルのWRXに少し似てるかもしれませんね
音は言葉ではわかりませんが・・・・なんと
現在も コチラの公式ホームページ で

981と718の音を聞き比べる事が出来ます すげー
新型になってデザインは少し洗練されたかもしれませんが
やはりスポーツカー、981系の魅力はなんといっても6発サウンドとエンジンフィール。
今後981の価格はそれなりの価値で推移していくのでは無いかと・・期待しています(^^)
やはりこういうリセールのいいクルマを選ぶと気持ち的にもラクですね。
BMWやLSの時なんか毎月おそろしい勢いで下がっていきましたからねぇ・・・
クルマ選び、決定まであと4ヶ月・・・(笑)
車検取る選択肢も当然あり!です・・・w さぁどうなる!
はい、前回の釜山レポート
続きがありました(^^)
基本的にワタシの旅は宿にカネはかけません
寝付きがいいワタシ、ドコでも寝れるからです。
今回のホテル・・・
一見普通レベルなんですが・・・・・・・・
なんとな~く・・・・・微妙・・・
それもそのはず・・・・・・・
実はラブホ、と言うオチww
まぁ、ほとんど外なのでいいんです(笑)
海外ではタクシーしか知らないジョージ社長
無理やり地下鉄に引っ張っていきました(爆)
新鮮だわーww
韓国といえば焼肉ですが、ここ釜山はやはり海の幸
チャガルチ市場周辺の食堂で定食、昼から焼酎(笑)
朝採れの魚定食、マジでうまい(^^)
西面の一角で ボクスターGTS 発見!!
こっちで買うと高いんやろねぇ・・・・ っつーか前のニイちゃんじゃまやし!!(涙)
夜は大きなイベントにご招待を受けて行って来ました
ここは普段は放送局の駐車場だそうですがそこを解放
大きなステージで盛り上がってます(^^)
まーすげぇ人(爆)
で、帰りの地下鉄で何気なく写真撮ったら・・・・
たまたま居合わせた女子がなんと 笑顔でピース (爆)
いやー・・・・このノリ。。。 関西人に合うわー(≧∇≦)
旅行者目線で言うとソウルよりも都会かもしれない釜山
ジョージ社長、釜山に ドハマリ していました(^^)
色々なエリアで特徴や雰囲気があって
ぐっと凝縮されたソウル、とも言えるかな
ナニよりも治安もよく、そしてバカ高くない物価
朝食はホテル近くのパン屋さん
プレーンなパンを買ったつもりが、中にドップリとピーナツクリームが入っていたので
キレイに除去して食べました(爆)
あー・・・やっぱハングル勉強しよ(^^;)
基本的にどのエリアも明るくて賑やかで活気のある釜山、
ワタシは初めて釜山に訪れたのは30年前・・
その頃のドヤ街的な雰囲気は一変し、
洗練された都会の街 に変貌を遂げていました。
ウラレポートは・・ 
お友達限定で公開しますw
以上ウギマガ旅行社、プサン支局でした ヾ(@゜∇゜@)ノ
こんばんは m(。-_-。)m
半世紀も生きてきたウガリです。
さて、この写真
ワタシの筋トレのきっかけにもなったお友達です。
またポルシェオーナーでもあります。
今日は彼の初めての対戦
素人ですが今日の日の為に
筋肉を見せあいながら頑張って来ました。
彼の努力はワタシの趣味レベルのウガZAPよりも
はるかにきついメニューをこなしてきたんだろうと思います。o(`0´)=0
何日も前からこの日を楽しみにしていたワタシ、
ついにゴングの日を迎えました。o(;-_-;)o
いつもバカな冗談言いながら遊んでいますが、今日は違う
どんなに平和主義なヤツだって男には闘争本能がある。
それは年齢には関係無い。
いくつになっても負けたくない、それが男ってもん
結果は・・・・・・
KOとはならなかったものの的確にパンチを浴びせ
見事に勝利!! キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
いやー!!
かっちょよかったで、こーじ!(≧∇≦)
ワタシは試合に出ると言う予定はありませんが・・・・
本気と書いてガチ、ウガZAPを続けております
試合にも出ないのに・・・・

やっとビフォーアフターで見せれるような雰囲気になってきました。
75キロ→66.8キロと8.2キロも減量
体脂肪率25→15%台に突入!
トレーニングメニューの強弱はありますが基本的にサボリ無し、毎日やってます
外側もそうですが内臓脂肪もかなり絞られたような気がします。
まだまだ・・・もう少し! 目標の12%と筋肉量増大を目指しガッツリ続けますw
開始前と比べたら・・
間違いなくライザップのCM出れるような気がしますww
ちなみにライザップで6ヶ月やると約100万かかるようですが・・
ウガZAPでは 靴とウエア代の実費のみ(爆)
減量すると様々なメリットがあります。
体が軽くなる
動きが機敏になる
和式トイレでもヨユー
一番うれしいのは似合う服が増える
と良い事いっぱい
デメリットとしては
今までの服が合わないのでカネがかかる
毎日何度も鏡の前で脱ぐ
食事の楽しみが減る
筋肉写真をバラまいて嫌がられる
ま、いろいろと弊害もありますww
本気でやりたい方、ご相談に乗りますw
男はね・・・・・
ただ生きてるだけじゃ
ダメだと思う!!



