お久しぶりになりました | *感謝* 全てにありがとう

*感謝* 全てにありがとう

第二子の子作りを開始しようかと思った矢先に、子宮頸がんの検診でⅢbの結果が…
子宮頸がんの治療について、また日々思う事を素直に書いていこうと思います。

気づけば1ヶ月も更新をしておりませんでした。


息子くんは超高速ハイハイと、つかまり立ちを駆使して行動範囲がますます広がり、いろんなところの引き出しをあけて中身を出したり、洗濯物をたたんでいると笑顔で突撃してぐちゃぐちゃにした上で、満面の笑みを浮かべゲラゲラ笑いながら洗濯物の上をゴロゴロ転がります。


いたずら坊主です。ほんとに。


一日の生活は大体安定していますが、2~3ヶ月前と比べると午前の昼寝、夕方の昼寝が短くなったように感じます。


しっかり2時間ねるときもありますが、30分で起きてしまってもその後グズグズすることが少なくなりました。


離乳食は10ヶ月を過ぎてからタンパク質をスタートしましたが、まだ豆腐と白身魚と乳製品しか試せていません。


あと小麦もスタートしました。

今のところ問題なく進んでいます。


ご飯はおかゆは卒業し、白米をお湯で少しふやかしたものを食べています。

そろそろ普通にご飯も食べれそうな感じです。


おっぱいに関しては午前の昼寝の入眠のために1回

午後の昼寝のために1回

夜寝る前に1回

夜中に1回の合計4回くらいですが、実家に行くと母が



「おっぱいほしいってよ。」



と言ってくるので、もう2回ほど増えることがあります。


卒乳に関しては、上の子の時は2歳3ヶ月まで飲ませ、卒乳は子供に任せて自然にやめれたのですが、今回は私自身がやりたいことが出来たのと、息子くんがしっかりご飯を食べれているので1歳を過ぎて少し歩けるようになるのを確認した上で断乳しようと思っています。


あと少しの授乳期間、楽しみたいです。


でも、今回は初めての断乳なので、トラブルなく終われるかな?と心配です。