おでーと | *感謝* 全てにありがとう

*感謝* 全てにありがとう

第二子の子作りを開始しようかと思った矢先に、子宮頸がんの検診でⅢbの結果が…
子宮頸がんの治療について、また日々思う事を素直に書いていこうと思います。

ちょっぴり久々の更新になってしまいました。


前回からの更新の間に、記事を書いてはいたのですが

息子くんも活動時間が長くなってきて

寝ている間に色々やりたいことをやっているので

時間がなかなかとれません。


一人遊びもしてくれるようになってきましたが

パソコンが大好きで、マウスのボタンを押す音とか

キーボードのカチャカチャした音が聞こえると

目の色を変えて立ち上がり、テーブルを伝わって

そしてあっという間にパソコンの前に座る私の元へ来て

キーボードを叩きまくり、マウスを食おうとします。


なので息子くんが起きてる間はパソコン触れません。


しかもブログ更新してるときに、息子くんが例のごとく

キーボードをさわりに来て、その勢いで転んだんですね。


とっさに私は息子くんをかばおうと手を差し伸べたのですが

その隙に息子くんはキーボードに手を伸ばし

まだ保存していなかった書きかけの記事を消してくれました。


なんだか一気にやる気がうせてしまい、お久しぶりの更新になってしまいましたよ。えへっにこ





さて、三連休は息子くんを預けて娘ちゃんと二人で

ほんの数時間ではありましたが、おでーとしてきました


いつも息子くんのことが優先されて、我慢を強いられている娘ちゃん。


娘ちゃんの行きたいという大きくて新しい児童館へ連れて行って、遊びたおして

一緒にカフェに行ってスイーツを楽しみ、プラネタリウムで星を見てきました。


初めてのプラネタリウム、娘ちゃんは


「どこに星が見えるの?まだ夜じゃないよ。」


と言っていましたが、室内が暗くなりドームに星が映し出されると

それはそれはすごい表情をして見入っていました。


子供の驚いた表情、喜びの表情って良いですね。

こっちが癒されました。


夜一緒にお風呂に入っていると娘ちゃんが


「今日はママありがとう。また連れて行ってね。

ママ大好きハートママのとこに生まれてきて良かったキャッ☆


と泣かせることを言ってくれました。



いつもぷりぷり怒ってばかりのママだけど好きなの?と聞いてみると


「怒ってるママはあんまり好きじゃないけど

ママの心はとってもきれいだから悪い怒り方じゃないからいいの。

ママはそのままでいいんだよ。」


と妙に大人びた事を言ってくれました。


年中さんになって、反抗的な言葉遣いや態度をとるようになった娘ちゃん。


それに対してイラつく事もよくあり、怒ってしまう事も多々あるのですが

娘ちゃんの一言で救われた思いがしました。


また時間を作って娘ちゃんとのデート、行きたいと思います。

次はどこへ連れて行こうかなぁ~にへ