1月3日〜11日 更新のお知らせ | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。



今年の抱負は「継続して価値を生み出す」にしました。


家族全員です。コレ、すんごい挑戦なのよ。


とにかく継続って難しいでしょ?子どもに口を酸っぱくして言っている自分だけど、ぜーんぜんできないのよね (´∀`)

でも、転機がやってきましたの!


それは、娘のスケートリンク通い。もとい、スケートリンクへの随行、送り迎え、マネージメント。
 

 

いやですね〜

 

これが正月から毎日続いています。

 

5日目を超えたあたりから、途切れちゃあかんの強迫観念が生まれて(笑)始めちゃったからには、やり続けなきゃあかんって追い込まれるんですね。

 

そこで、生活パターンがガラリと変わりまして。



毎日のスケートリンク通いが「継続できている」の成功体験となり、副産物としてブログも毎日更新するぞ!のモチベーションが生まれました。現在のところ、ほぼほぼクリア。

 

病気や仕事の多忙を優先にする時もあると思います。

 

 

そういう時は、翌日に前日付け更新をすることもokとしました。毎日更新はあくまで、自分との約束ですからね。記事アップでカレンダーがすべて埋まることが目標です。



 

1月3日〜11日 更新のお知らせ

チェック「1月11日は何の日?忘れてた!鏡開きの日だ。」

チェック「【簡単更新】また腹痛にて」

チェック「家族で下町の銭湯「梅の湯」に初訪問」

 

 

チェック「フィギュアスケートをやる子供の母業」 

 

チェック「マツコの知らない世界で紹介されたプチプラ雑貨「ASOKO」にはまる」」 

 

チェック「"正論で叱るより、共感が響く”子育てが楽になる1つの方法」

 

 


お楽しみください♪

 

 

 

追伸:ブログ更新だけじゃなく、毎日のストレッチと、体重測定も始めたのです。こちらはスマホのアプリを利用。1日坊主の私が、もう6日も続いているの〜(笑)



成功体験って、広がりを見せるのね!

 

 

こりゃ子どもにも大切だわーって実感よ。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
チェック新・しあわせ家族ラボのブログ
http://hf-labo.com/
チェック親子スマイルネットの新サイトもよろしくね

http://oyakosmile.net/

〜ママと子どものネットリテラシー向上のために

ーーーーーーーーーーーーーーーー