稼働宣言・がんばる宣言 | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。

自分ブログを作って、もう一ヶ月かしら?

 

そろそろ本格的に投稿したいなと思いつつ、イマイチ気分が乗らなかったねぇ。

 

 

なぜだろ?

 

・方向性に迷いがある

・カスタマイズが未完成(=どこまでやればいいのかわからない)

ってことだったんだと思うんだが、ここにきてとうとう「よっしゃー!」という気分になったわけです。

 

 

 

 

今日はあれこれカスタマイズの1日。

 

  • 背景にピンクのチェックを入れ込むことができた(サイドバーの背景がデフォルトで透過性だったのを、ようやく白に変更できたの。これでアメブロの姉妹ブログに慣れた感じ。)

 

  • インスタグラムをサイドバーに入れ込めた(=試しにと適当に使っていたインスタの使い道が確定したの)

 

  • h1、h2、h3タグのデザインが、好みのものに変更できた(大事よねー)。

 

 

とにかく、理想の機能を可能にするあれこれを搭載でき、見た目を修正し、まぁまぁ納得するに至ったわけです。

 

そういうことで、気分は上々。アメブロと違って、誰が見てくれるかわからんけど、あちらも今日から楽しく運営再開でーす!

どうぞよろしくお願いいたします。
 

ーーーーーーーーーーーーーーーー
チェック新・しあわせ家族ラボのブログ
http://hf-labo.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

明日からは、お客様のHP作るだよ〜 (・∀・)

 


チェック親子スマイルネットの新サイトもよろしくね

http://oyakosmile.net/

〜ママと子どものネットリテラシー向上のために