東京でスケートを子どもにさせるために頑張る母 | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。


こんにちは うがいです。


今日は暖かいです。
年内に冬は来ない・・・かも、なんて気象予報士さんが言っていました。


あたたかいのは嬉しい(個人的に)


でも、完全防寒で
毎週出入りしているところがございます。


東京都の気温20度超えの時
完全防寒の私

image

ヒゲが生えてるみたい笑


行き先はスケートリンク


製氷中、待ってます

image


東京でスケートができる場所は数少なく
もちろんキャパ的にも狭く。。。


それでもスケートを愛する老若男女が、季節を問わず集まっております。


うがい家では、下記2リンクを利用しています。


★JR高田馬場駅 シチズンプラザ  (通年)


新宿区高田馬場4-29-27
入場料 大人1,340円   中学生以下820円

民営=高いだけあって、氷のコンデイション(メンテナンス)はGOOD!



江戸川区スケートランド (冬季のみ)


東京都江戸川区東篠崎1丁目8-1
入場料 大人500円   小中学生200円

フィギュアだけでなく、ホッケー専用時間もある。
区営だけあって、お安い。
けど、氷がデコボコ気味。


スケート大好きな娘に付き添い
氷上に出れなくとも、コーチのように
リンクサイドから激励しております。

レッスン中
image


男の先生がイケメン揃いなのは、親として嬉しい
エヘッ

さすがフィギュアの世界だ。



子どもたちは、エッジケースをそこらへんの放置する笑
image

いろんな色があるんですね~



子どもって好奇心旺盛。
寒がりの母ちゃんですが、防寒対策万全で今後もおつきあいさせていただきますわ。


へなちょこだけど、くるくるくる~っと
スピンの練習をする我が子を見ているだけで
母ちゃんは幸せなんですよ、実は嬉



サボテン誰でも気軽に参加出来る、お茶会やります!来てねルンルン
├【満席】 11月25日 東京
├【募集中】11月29日(日)群馬県伊勢崎市→詳細
└【募集中】12月15日(水)埼玉県川口市 「川口」駅 東口駅前すぐ→詳細