制作母、制作兄の血を受けつぐ制作女子降臨! | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。

こんにちは
自称「スペースに悩む女」うがいです。


今年も・・・のネタです。


私には、図画工作好きの血が流れているようです。

決して上手ではなく
小中学校の頃は
授業中は課題に悶絶しておりました。

大人になると、気ままにできる図画工作にこそ
才能を発揮し楽しんでおります。

=我が子の図画工作に口を出す、手を出す、勝手に自分もやる



そのため我が家では
・工作
・お絵描き
・美術館博物館通い

が日常の遊びとなっております


その血がぞわ~~~っと湧き立つのが
毎年秋になると、近所の工務店さんが企画してくれる
木工制作体験です。


娘です。
もう夢中


今年はこんなのできました


昨年はこんなのできました



ドングリや松ぼっくりがいっぱい。
素敵ね。

一昨年はこんなの・・・




その前も・・・


我が子たちは、
捨てるなと言う。



・・・

(-_-メ



邪魔だぁぁぁ!!!



工作は大好きなんだけど、そのあとが大変。。。


狭小マンションに住む我が家の、最大の悩み・格闘・喧嘩のタネです笑


終わったテスト用紙だって、置くところなくて処分するのにこの立体物。
増え続ける。。。


工作好きだけど片付け好きうがいの
苦悩をご想像くださいませ。



子どもにとっての記念品


子どもにとっての思い出の品




あぁぁ、おかたずけ魔うがいにとっては
ピーーーーーーーー(以下自粛)笑



コソコソ話で、、、
もっと作りたいから捨てるってありかしら?
なしよね~きっと
汗