我が子の幸せは、お母さんの○○からやってくる?! | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。

こんにちは
自称「幸運を求める女」うがいです。

昨日、外出仕事で頑張ったので
本日はカラダ休めモード。

自宅にいながら、幸運を求めてネットサーフィン中。


ふむふむのつぶやきを発見。


私はagree!


「自分が健康であれば、我が子の運も健康。
 自分が勉強熱心であれば、我が子も勉強熱心。
 自分が親孝行であれば、我が子の運も親孝行。



 我が子の幸運を望むならば、その保護者の運を高めるのが先決。

 親子の運は一心同体。特に母子は強く繋がってる
。」



もちろんすべて100%ではないけれど
周囲を見ていても確率は高い。


お母さんがドロドロ
お母さんに笑顔がない、場合
そのお子さんにも笑顔が少ないと感じること多し。

※あくまで私の周囲



逆に、私の母ちゃんの話ですが、
離婚して水商売を始め、(時代柄)ご近所にも疎まれましたが
我が子とたくさんのお客さんと恵まれ楽しそうでした。
(謳歌していたとも言うが笑


おかげで、娘二人(私と妹)、まっとうに育ちました^^

母も5人のおばあちゃん




我が子のシアワセは、
お母さんの世話やサポートや
努力や導きなどからではなく


シアワセからやってくる?!


単純に、お母さんが元気で笑顔でいること
それが大切なんだろうなと思います。



うがいでした