子どもから与えられた高いハードルに応えられるか!? | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。

こんにちは
自称「味を知らない女」
うがいです。

三連休、
皆さまいかがお過ごしですか?


元気炸裂な
娘の話をひとつご紹介。


息子に絵本の
本読みをしなかった後悔を
払拭すべく

娘にはガシガシ
プレゼントして
本読みの時間を作っております。


最近
こちらの絵本を発掘!




「おちゃのじかん」
土橋 とし子(著)


世界のお茶
いわゆるティータイムについて
楽しく紹介しています。


絵がガーリーじゃないからなぁ
と思ったのですが
予想外に気に入って・・・


ねだってきました


「ママ、マテ茶を飲みに
 アルゼンチンに連れて行って



いや・・・
そりゃぁ無理っすよ(笑)


アフタヌーンティーをしに
イギリスだったらどうだったろう



ともかく
アルゼンチンです。


渋いところにはまった娘。


好奇心にはできる範囲で応えてあげたい


連れて行くのは無理として
アルゼンチンで
マテ茶を飲んでいる風に
味わえるお店
道具

ご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてくださ~い



アルゼンチン


日常でまったく接触のない国
マラドーナしか知らない(笑)
高いハードルですが
母として頑張ります。


皆さまはお子さんから
どんな高いハードル
用意されたことありますか?

------------------------------------------------

マテ茶ってどんな味???





ランキングに参加しています。
上記バナーをポチッと
クリックしていただけると嬉しいです。
応援よろしくお願いします