自宅で簡単。お絵かき教室ひさびさ開講 | しあわせ家族ラボ

しあわせ家族ラボ

誰でも初めての子育て。その試行錯誤の中で、家族の笑顔が増えたらいいなぁと母なりの工夫や挑戦をしていたら・・・なんだかあれこれ楽しくて、しあわせな時間が増えました。「常識」よりも「発想の転換」と「体験」をモットーにつづる、子育て実験(実践?!)ブログです。

こんにちは~

「りぼん大好き少女の過去を持つ女」
うがいです

ワンピースにしろ
集英社には貢ぎましたw
貢ぐとは言わないか(笑)

----------------------------

夕食が終わると
たいていダイニングテーブルで息子の勉強をみます。

そしてたいてい
娘さんも乱入してきます。

そこで、
「あっちで遊んでて」
と言ってしまいたい気持ちを抑え

(一呼吸おけば、言わないで済むこと判明

お絵かき教室も開講しました


私はだいたい
お題を与えています。

「お絵かきしてごらん」より、
描きはじめやすいかなぁと思って。

今夜のお題は、
コチラの方

 

マクドナルドでもらった
まるこ様

そんで、こんなん描けましたけど~
 

ぎゃははは

じっくり描くというより
なぐり描きだったなぁ
(と、こどもの描き方も知ることができたこの数分)

じゃん!

 
だいたい
私も描いてみます。
そして並べて鑑賞会


次のお題は、こちらの方で

 
こういう絵が描きたいんじゃない
という気持ちが伝わってきますね~


こうやって描いて見ると

娘さんは模写より
イメージ画の方が得意みたい。

昨日の遠足とか
夏の遊びとか


そんなお題の方が
ガンガン描き進むかなぁ。

このように
絵心の傾向もわかってきたかも。

お絵かきは遊び方もいろいろ。
アイディアを試すのも楽しいです



今日も遊んでもらったぞぉ
自己満足完璧(笑)