乙女のトキメキ ご訪問ありがとうございます 乙女のトキメキ
 
    

 

今まで、浪費家だった私が

 

娘のため、老後のため、不労所得を得るため

どんなことを学び、実践しているのか

ご紹介しています。

 

節約するだけではなく

 

お金に働いてもらう

『株式投資』『不動産投資』

 

生活費で貯まる『ポイ活』

『お得情報』など

 

マネーリテラシーを上げる情報を発信ビックリマークビックリマーク

 

 

 

↓↓↓ 人気のブログ ↓↓↓

 

お金持ちから学ぶ

お金持ちの思考と習慣

 

ポイント稼ごう

1分でできる『ポイ活』

 

投資について学ぶ

1分の投資学

 

不動産投資の話

主婦でもできた不動産投資の話(全25話)

 

 

 

おはようございます〜!!

ゆかこです ニコニコイエローハーツ

 

 

月曜日ですね〜音譜

 

 

50代になってから、

新しいことにチャレンジする

生活を始めました乙女のトキメキ

 

 

みなさんは、何か新しいこと

始めていますか!?

 

 

私は来月、今まで泊まったことないホテルに

無料で宿泊する予定ですキラキラ

 

 

 

 

 

これは『Marriott Bonvoy® アメリカン・エキスプレス®・プレミアム・カード』の無料特典です。

 

 

今年は、Marriott BONVOYのプラチナエリートというランクを取得でき、ラウンジが利用できるので、めちゃくちゃ楽しみですラブラブ

 

 

前置きが長くなりましたアセアセ

 

 

それでは今週もお金の勉強をしていきましょうビックリマークビックリマーク

 

     

 

 

 

さて、本日は

 

 

お金の勉強って何するの?

 

 

という、お話しをさせていただきたいと思います。

 

 

私は40代まで、お金について

何を学べばいいのかわかりませんでした汗汗

 

 

節約や貯蓄について調べたり工夫するだけでは

お金は増えていきません。

 

 

やはり投資について学ばないと何も変わらないということにやっと気づきました泣き笑い

 

 

『お金の全体像を学ぶ』とは、

 

 

お金の役割、仕組み、歴史、経済における機能など、さまざまな観点からお金に関する知識を深めることですビックリマークビックリマーク

 

 

【①お金の歴史】

貝殻や金貨など、古代の通貨から現代のデジタル通貨まで、お金がどのように進化してきたかを学ぶ。

 

 

【②通貨の種類と機能】

現金、電子マネー、暗号通貨など、異なる形態のお金の特徴を学ぶ。

 

 

【③銀行と金融機関の役割】

銀行、中央銀行、投資機関などがどのようにお金の流通を管理し、経済に影響を与えるかを学ぶ。

 

 

【④経済学の基礎】

需要と供給、インフレーション、デフレーション、金利など、お金に関連する基本的な経済概念を学ぶ。

 

 

【⑤個人の財務管理】

予算作成、貯蓄、投資、借金管理など、個人がお金を管理するための基本的なスキルを学ぶ。

 

 

【⑥企業財務】

企業がどのように資金を調達し、管理し、投資するかなどを学ぶ。

 

 

【⑦国際金融機関】

異なる国の通貨の関係、為替レート、国際貿易とその影響を学ぶ。

 

 

【⑧税制と法規制】

税金の種類、税制の仕組み、お金に関連する法律などを学ぶ。

 

 

お金に関する知識を総合的に学ぶことで、個人の財務管理能力が向上し、経済の仕組みをより深く理解できるようになります

 

 

本を読んでみる、YouTubeを見るなどして

お金💰について、改めて学んでみて下さい!!

 

 

きっと考え方が変わります飛び出すハート

 

 

今日もお読みいただき

ありがとうございますリボン

 

 

See you next time〜ルンルン

 

 

ベルはじめましての『自己紹介』はコチラ

 

ベル↓↓↓ ツイッター発信中!!