乙女のトキメキ ご訪問ありがとうございます 乙女のトキメキ
 
    

 

今まで、浪費家だった私が

 

娘のため、老後のため、不労所得を得るため

どんなことを学び、実践しているのか

ご紹介しています。

 

節約するだけではなく

 

お金に働いてもらう

『株式投資』『不動産投資』

 

生活費で貯まる『ポイ活』

『お得情報』など

 

マネーリテラシーを上げる情報を発信ビックリマークビックリマーク

 

 

 

↓↓↓ 人気のブログ ↓↓↓

 

お金持ちから学ぶ

お金持ちの思考と習慣

 

ポイント稼ごう

1分でできる『ポイ活』

 

投資について学ぶ

1分の投資学

 

不動産投資の話

主婦でもできた不動産投資の話(全25話)

 

 

 

 

こんばんは〜!!

ゆかこです ニコニコイエローハーツ

 

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

土曜日ですね〜音譜音譜

今日は不動産投資のお話ですビックリマークビックリマーク

 

 

不動産投資にご興味ある方や、これから始めてみたい方へ、少しでも参考になればいいなーと思っています〜指差しラブラブ

 

 

image

 

 

さて、今日は、

 

 

2024年の不動産計画

 

 

の話をさせていただきたいと思います指差し飛び出すハート

 

 

突然ですが、私は不動産投資の最終目標を娘に残す1棟アパート乙女のトキメキと決めています。

 

 

月々の家賃収入が60万円ほど入るアパートを1棟、残したいと思っています。

 

 

そこを目標に今後の計画を立てようと考えています。

 

 

(実際に娘に残すかどうかは、その時になってみないとわかりません。その時の経済状況、娘の生き方などによって判断したいとは思っています。)

 

 

 

 

先日、大家の会でご紹介いただいた不動産会社へ訪問して、面談をしていただきましたキラキラ

 

 

こちらの会社の代表の方は、ご自身も不動産を多く所有していて、オーナー目線でお話ししてくれる方で、相談者に合わせたアドバイスをしてくれる方ですラブラブ

 

 

2時間ほどで、私のやるべきことを明確に導いて下さいました拍手拍手拍手

 

 

その方に目標を紙に書いて貼っておくといいですよビックリマークビックリマークと言われ、さっそく紙に書きました。

 

 

トイレやクローゼットなど毎日目に入る場所に貼っておくと、やらなくちゃ!!自分を行動させてくれるそうですキラキラ

 

 

確かに、紙に貼って忘れないようにしておくと良いということは、本にも書いてありましたし、経営者のセミナーなどでもよく話が出ています上差し気づき

 

 

私は10年目標に考えているので、1年後に何をして、2年後に何をして。。と具体的に紙に書きました。

 

 

そして、2024年の目標としては、5000万円以内の1棟アパート(新築か築浅)購入です指差し乙女のトキメキ

 

 

具体的には、400万円の家賃収入で、200万円の融資返済、150万円のキャッシュフローを出す物件を購入することです。

 

 

これを目標に2024年は行動していこうと思っています。

 

 

いい物件に出会えるといいなーと思います飛び出すハート

 

 

そのためにまずやることは、融資をしてもらえる銀行を探すこと上差し気づき

 

 

1月は銀行も少し暇な時期だということなので、1月中に融資をしてもらえる銀行を探しておき、2月3月で物件を探すような行動をしていきます。

 

 

皆さんの来年の目標は、もう決まりましたか〜!?

 

 

何も決めなければ、そのまま同じ生活が待っているだけですが、何か目標があるとそれに向かって行動できるので、やりがいや楽しみが増えますよね音譜音譜

 

 

素敵な2024年にしていきましょう飛び出すハート

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございますリボン

See you next time〜ルンルン

 

 

ベルはじめましての『自己紹介』はコチラ

 

ベル↓↓↓ 毎朝、ツイッター発信中!!