乙女のトキメキ ご訪問ありがとうございます 乙女のトキメキ
 
    

 

今まで、浪費家だった私が

 

娘のため、老後のため、不労所得を得るため

どんなことを学び、実践しているのか

ご紹介しています。

 

節約するだけではなく

 

お金を使って貯まる

『ポイ活』

 

お金に働いてもらう

『株式投資』『不動産投資』

について発信中。

 

 

 

↓↓↓ 人気のブログ ↓↓↓

 

ポイ活の話

1分でできる『ポイ活』

 

主婦でもできた不動産投資の話

「契約は時間がかかる」

 

お金持ちの思考や行動から学ぶ

お金持ちの習慣

 

 

 

 

こんばんは〜!!

ゆかこです ニコニコイエローハーツ

 

 

いつもブログを読んでくださり、

ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

水曜日ですね〜音譜音譜

 

 

今日は、胃カメラの検査の結果を聞きに病院へ行きました病院

結果は「胃低腺ポリープ」とのことで、心配ないとのことでした。

 

 

とはいえ、まれに悪性になる可能性も。。

毎年の検査はしっかりしてくださいね。と言われました。

 

 

50代になると、体にいろいろ異変が出ますね 泣き笑いあせるあせる

 

 

さて、今日も楽しく『投資』について学んでいきましょう飛び出すハート

 

 

 

 

今日は

 

 

株式投資はマインドが大事

 

 

というお話させていただきますね〜指差しラブラブ

 

 

株式投資をこれから始めたいと思っている人は、冷静なマインドでいることを忘れないでください!!

 

 

厳しいことを言うようですが、 自分の感情をコントロールできない人は株式投資には向いていませんピリピリ

 

 

株式投資は、心理戦ビックリマークビックリマーク

 

 

投資家の期待が高まれば株価は上がり、

期待が下がれば株価は下がる。 

 

 

そんな世界ですアセアセ

 

 

判断を間違えれば、あっという間に資産を減らします汗汗

 

 

大切なのは 

 

 

宝石緑売買のマイルールを決めておく 

宝石緑メンタルが安定しない時は休む 

宝石緑感情に任せて売買しない 

 

 

人生に必要な大切なお金です札束キラキラ 

減らさないように気をつけましょう!!

 

 

慣れないうちは、投資信託をコツコツと積み上げていくことをお勧めしますビックリマークビックリマーク

 

 

100円、1000円などの少額から「つみたて」すれば、リスクは低く、気軽に始めることができます乙女のトキメキ

 

 

投資信託を進めながら、個別株について学ぶと、さらに理解も深まるはずですコインたち

 

 

投資信託で投資に慣れてきたら、個別株を購入してみるのも良いでしょう飛び出すハート

 

 

自分が選んだ個別株で資産が順調に増えていくと、とても嬉しいものですニコニコラブラブ

 

 

投資プロでも株価の上下は予測できません汗汗

 

 

経験者の話やブログなどを参考にして、失敗を重ねながら、自分なりの成功法則を見つけることが大事です。

 

 

自分の感情で動くのではなく、自分なりの投資の法則を見つけていきましょうOKキラキラ

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございますリボン

See you next time〜ルンルン

 

 

ベルはじめましての『自己紹介』はコチラ

 

ベル↓↓↓ 毎朝、ツイッター発信中!!