乙女のトキメキ ご訪問ありがとうございます 乙女のトキメキ
 
 

 

 

↓↓↓ 人気のブログ ↓↓↓

 

ポイ活の話

1分でできる『ポイ活』

 

主婦でもできた不動産投資の話

「契約は時間がかかる」

 

お金持ちの思考や行動から学ぶ

お金持ちの習慣

 

 

 

こんばんは〜!!

ゆかこです ニコニコイエローハーツ

 

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

日曜日ですね〜音譜音譜

 

 

昨日の荒川の花火大会は、すごい人だったみたいですね花火

うちの近所でもお祭りがあり、たくさんの人が遊びに来ていましたキラキラ

 

 

やっと日常に戻った飛び出すハート

 

 

たくさんの人たちが集まっている風景を見て、やっと日常に戻ったんだなと改めて思いました。

 

 

 

 

さて、今日はお休みなので、プライベートなお話をさせていただきたいと思います指差し乙女のトキメキ

 

 

昨日、千葉県にある工務店へ伺いました。

 

 

不動産投資の二軒目の購入を検討中で、不動産会社の方がいい新築アパートを扱っている工務店さんがあると紹介がてら連れて行ってくれましたピンクハート

 

 

扱っている物件は、初心者でも始めやすい価格帯の新築アパート。(3,500万円〜5,000万円ほど)

 

 

小さな土地でもうまく活用して、2〜6部屋程度のアパートをつくり販売していますキラキラ

 

 

どんな物件を作っているのか施工例の写真を見ながら、細かく説明してくださいました。

 

 

その工務店さんで扱っているアパートは、外階段がなく、2階の部屋でも1階に玄関があります。

 

 

写真がないので、私の説明だけではよくわからないかも知れませんが、、

 

 

今までよくみるスタイルの外に階段があって、廊下に面したドアから部屋に入るのではなく、例えば4部屋のアパートだとしたら、一軒家の1階にドアが4つ付いている。みたいな外観になっています。

 

 

詳しい方はご存知だと思います。

 

 

どうしてそのようなスタイルなのか伺うと、外階段のスペースがもったいないということと、防犯にもなるからということでした。

 

 

ベランダなどもなく、本当にシンプルな設計となっており、室内の収納スペースなども工夫されている、考えられた建物だなと思いました。

 

 

今のニーズに合った、設計なんだなと思います。

 

 

お話を伺って、とても勉強になりました飛び出すハート

 

 

私はもともと建築が好きなので、工務店へ行くのもワクワクしていましたラブ音譜

 

 

自宅は建売のものを購入したのですが、お金があったら自分でプランニングしたかった、、と思っていました。

 

 

自分の自宅ではないけれど、アパート経営でその夢が叶ったら楽しいなって思っていますラブラブ

 

 

今回ご紹介いただいた工務店さんは、決まったプランでの発注になるそうですが、とても雰囲気の会社でした。

 

 

私の中で、お願いしてみたいなという気持ちも湧きました。

 

 

購入するためには、融資が必要札束キラキラ

 

 

不動産投資は、融資をいかに多く引き出せるかがとても重要になりますビックリマークビックリマーク

 

 

まずは、銀行へ融資のお願いに行かなければいけません。この夏は融資を受けるためにいろいろと行動する夏になりそうです飛び出すハート

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございますリボン

See you next time〜ルンルン

 

 

ベルはじめましての『自己紹介』はコチラ

 

ベル↓↓↓ 毎朝、ツイッター発信中!!