乙女のトキメキ ご訪問ありがとうございます 乙女のトキメキ
 
 

 

 

↓↓↓ 人気のブログ ↓↓↓

 

ポイ活の話

1分でできる『ポイ活』

 

主婦でもできた不動産投資の話

「契約は時間がかかる」

 

お金持ちの思考や行動から学ぶ

お金持ちの習慣

 

 

 

おはようございます〜!!

ゆかこです ニコニコイエローハーツ

 

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

土曜日ですね〜音譜音譜

 

 

昨日は親友と、ウェスティンホテル横浜で『ラグジュアリー飲み会』でした赤ワインキラキラ

 

 

宿泊+ラウンジでの食事を満喫ハート

素敵な時間を過ごしました飛び出すハート

 

 

この日のラウンジは2部制になっていて、

①17:00〜18:30

②19:30〜21:00

となっていました。

 

 

この時の話は、また週末にでも書きたいと思いますキラキラ

 

 

(写真:「ウェスティンホテル横浜」のエントランス)

 

(写真:「ウェスティンホテル横浜」の23Fラウンジ)

 

 

 

さて、今日は昨日の続きで『賃貸管理の話させていただきますね。

 

 

昨日のブログ

 

 

昨日は先日参加した、大家会のセミナーの内容について書かせていただきましたラブラブ

 

 

セミナー内容は、賃貸管理について上差し気づき

 

 

「ECHOES」というポータルサイトを運営されている会社の代表と「日本賃貸住宅管理協会(日管協)」の会長のお二人の話を伺いました。

 

 

昨日は「ECHOES」さんお話をさせていただいたので、今日は「日本賃貸住宅管理協会(日管協)」さん(以下「日管協」と省略させていただきます)のお話をさせていただこうと思います。

 

 

セミナーでは「日管協」の会長である、塩見さんから直接おは話を伺いました乙女のトキメキ

 

 

塩見さんは、この業界に40年以上いらっしゃる大ベテラン。ご自身も不動産オーナーであり、不動産管理についても詳しい不動産業界のプロの方です。

 

 

「日管協」とは、全国1,800社以上の賃貸住宅管理業者と関連業者等で組織する公益法人。

 

 

多くの賃貸住宅管理業者さんと関わり、賃貸管理業界のお困りごとなどについて日々改善を目指して活動されています。

 

 

以前「日管協」で、不動産オーナー向けに管理会社に関するアンケートをとったところ『管理会社を変えたい』という回答が60%近くあったとお話しされていました。

 

 

オーナーと管理会社はパートナー。うまくお付き合いしていかないと賃貸管理がうまく回っていきませんアセアセ

 

 

不動産経営の核となるものが『賃貸管理』と言っても過言ではありません。

 

 

不動産投資でオーナーになったけど、管理はどうしよう?と悩まれている方も多く「日管協」では、そういった相談にも乗ってくださるそうです。

 

 

ホームページも充実していて、とても勉強になりますキラキラ

 

 

ご自身で管理している人や、管理会社についてお悩みを抱えている人は、有料ですが、会員になるのもいいかなと思いますビックリマークビックリマーク

 

 

無料のメールマガジンもあるそうですよ指差し乙女のトキメキ

 

 

私はセミナーに行くまで「日管協」という組織の存在を知りませんでしたあせるあせる

 

 

1991年に設立された、歴史ある協会上差し気づき

 

 

不動産管理会社はたくさんありますが、良い業者、悪い業者さまざま。トラブルも尽きません。

 

 

日本の賃貸業界をより良くしていきたいビックリマークビックリマークと活動してくださっています。

 

 

これからの賃貸は、世にまだ出ていないサービスを提供する物件が伸びていくのではないか。とおっしゃっていました。

 

 

・大型犬が飼える家

・大型バイクが2台OK

・電動自転車付き

 

 

などなど、新しいサービスを提供している賃貸オーナーさんもたくさんいらっしゃるようで、世の中どんどん変わっていくなーと感じましたラブラブ

 

 

人口が減っていく日本。

 

 

その分、今後は、丁寧な賃貸業をされているオーナーさんが選ばれていくのかもしれませんビックリマークビックリマーク

 

 

不動産賃貸業の未来はどうなっていくのか、とても楽しみであり、自分も何かのお役に立てたらいいなと感じたセミナーでした飛び出すハート

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございますリボン

See you next time〜ルンルン

 

 

ベルはじめましての『自己紹介』はコチラ

 

ベル↓↓↓ 毎朝、5時55分にツイッター発信中!!