乙女のトキメキ ご訪問ありがとうございます 乙女のトキメキ
 
 

 

 

↓↓↓ 人気のブログ ↓↓↓

 

ポイ活の話

1分でできる『ポイ活』

 

主婦でもできた不動産投資の話

「契約は時間がかかる」

 

お金持ちの思考や行動から学ぶ

お金持ちの習慣

 

 

 

おはようございます〜!!

ゆかこです ニコニコイエローハーツ

 

 

いつもブログを読んでくださり、ありがとうございます乙女のトキメキ

 

 

金曜日です〜音譜音譜

どうやら梅雨入りしたみたいですね。。

 

 

ジメジメに負けないよう、気分の上がる行動をしていきたいですね💪ダッシュ

 

 

毎週金曜日は『不動産投資』の話を書いています飛び出すハート

 

 

image

(写真はイメージです)

 

 

さて、今日は 『不動産投資』が会社員の副業に人気な理由 というお話をしますね指差し乙女のトキメキ

 

 

不動産投資をやってみて、会社員の副業に不動産投資の人気な理由がわかりました音譜音譜

 

 

それは、

 

 

✅資金があれば誰でも始められる

✅融資を受ければ、高額の物件が手に入る

✅外注すれば、自分の作業時間は少しだけ

 

 

という理由からです。

 

 

ある程度のお金が貯まったら、それを元にお金が増やせて、作業時間も少しで済むので、副業として始めやすいんですね指差し乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

 

順に解説しますね。

 

 

✅資金があれば始められる

 

 

ある程度の余力貯金が貯まったら、誰でも始めることができるのが不動産投資です。個人的には、300万円くらいあると良いかなと思っています札束キラキラ

 

 

物件を購入するには、頭金と諸費用が必要な場合が多いので、その資金として使います。

 

 

(あくまでも生活防衛資金を除いての金額になります。生活防衛資金とは、収入が無くなってしまった時でも、ある程度の期間、生活できるお金のことです)

 

 

例えば、1,000万円前後の物件だと、300万円程度あると契約がスムーズですキラキラ

 

 

融資を受ける場合、頭金は1割から3割程度ないとお金を借りることができない場合があるからですビックリマークビックリマーク

 

 

投資家の中には、この物件100万円で買いました気づき

 

 

など、お宝物件を探して、現金で購入される方もいるので、始める資金は物件価格にもよります上差し

 

 

小さな物件をたくさん所有している人もいらっしゃいますし、高額な物件を少し持っている人もいます。

 

 

投資家の考え方によるので、どれがいいとは一概に言えませんが、初心者は小さい物件を購入して、増やしていく方が、リスクは少ないかなと私は思っています飛び出すハート

 

 

諸費用の内容は、不動産会社への仲介手数料、司法書士への手数料、登記費用、ローンの手数料、税金、保険などがあります。

 

 

始める前にそれぞれの相場を知っとくと、割高な手数料を払わなくてすみます。

 

 

✅融資を受ければ、高額の物件が手に入る

 

 

会社員の場合、毎月お給料をもらえるので、金融機関からの信用度が高いですキラキラ

 

 

勤続年数などにもよりますが、年収以上の金額を借りることも可能ですビックリマークビックリマーク

 

 

高額物件の良いところは、家賃収入と売却益が高めだということ上差し気づき

 

 

高額ということは、人気のある、いい場所にある物件ということになります乙女のトキメキ(とはいえ金額だけでなく立地で判断してください)

 

 

いい場所にある、家賃相場も高いし、売却するときにも、購入価格より高く売れる可能性も出てきます札束キラキラ

 

 

高い物件を購入するということは、利益も増える可能性が高い。資金が少なくても、融資を受けて購入できるのは魅力ですよね 指差し乙女のトキメキ

 

 

✅自分の作業時間は少しだけ

 

 

不動産投資は、購入した物件を運営していかなくてはいけませんが、管理を外注にすると、実際に作業することはあまりありません上差し飛び出すハート

 

 

仕事としては、

 

 

・物件探し

・契約

・物件の管理

 

 

などがありますが、物件探しと契約が終われば、物件の管理を外注することによって作業をすることはありません。

 

 

管理会社に依頼することで、住人のトラブルなどは代わりにお願いすることができます。

 

 

私の物件では、換気扇が突然壊れてしまい、管理会社に連絡がありました。

 

 

管理会社の人に全てお願いしたところ、修理してくれる業者さんを探してくれて、手配し、素早く現状復帰してもらうことができましたOKキラキラ

 

 

管理会社にもよりますが、私はかかった費用を支払うだけで、細かいやり取りは管理会社にお願いすることで、特に作業は発生しませんでした!!

 

 

本業があっても時間を取らずに副業ができる飛び出すハート

 

 

会社員にとっては、とても魅力的だと思います乙女のトキメキ

 

 

 

 

不動産投資を経験して、一番大変だったことは、物件を探しに行くことでした。契約後は、作業は、ほぼなしラブラブ

 

 

しかし、この物件探しをしっかりしないと危険ですピリピリ

 

 

ベテラン投資家の中には、購入する物件へ実際に足を運ばずに決める人もいるそうですが、初心者には危険です。

 

 

何度も言うようですが、初心者のうちは、実際に物件を見て選ばないと、わからないことがたくさんあります。

 

 

行ってみた感想、匂いや見た目はどうか?住人はどんな人か、近くには何があるのか、通りにはどのくらいの人が通るのか、などなど調査しておくことがたくさんありますビックリマークビックリマークビックリマーク

 

 

そこを怠ってしまうと、後々トラブルがあった時に後悔する可能性もダッシュ

 

 

一番慎重になる必要があると考えています上差し気づき

 

 

購入後、何かあった場合は、とにかく解決するよう努力するのみです💪

 

 

これから投資を考えている人は、経験者の話などをたくさん聞いて、物件選びの方法を学ぶことが重要だと思います。

 

 

あるていど学んだら、今度は実践してみる乙女のトキメキ

 

 

実践してわかることがたくさんあります。

 

 

興味ある人は、今から勉強してみてくださいね指差し飛び出すハート

 

 

お金持ちに近づく一歩になるはずですキラキラ

 

 

今日もお読みいただき、ありがとうございますリボン

See you next time〜ルンルン

 

 

ベルはじめましての『自己紹介』はコチラ

 

ベル↓↓↓ 毎朝、5時55分にツイッター発信中!!